aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

うちの猫の尋常じゃない人懐こさ

2016-02-18 13:31:30 | 日記
うちには飼って三年になる雄の猫がいます。

兄弟で箱に入って捨てられていたのを私が拾って、他の子たちは長毛や美形だったのですぐに貰い手が見つかったんですがこの子だけ短毛で変な柄だったため残されたのでうちで引き取ることになりました。

確かにちょっと個性的で人に写真を見せるとみんな一瞬変な空気になりますが、この子は子猫の時から性格は一番可愛くて人によく懐いていました。私が帰ってくるとケージから出してとせがみ、一番に出てきて膝の上に乗ったり私のフードの紐にじゃれたりして私自身もお気に入りでした。

動物は雌より雄の方が人懐こいといいますが、うちの猫はもう本当に私が好きで家にいる時は常に近くにいます。出かけて帰ってくるとだっこしろとせがみ、顔をペロペロと犬のように舐めて歓迎してくれます。もしかしたら捨てられた経験からこんな風になったのかもしれないと思うと、たまに少しうっとおしい猫ですがこれからも大事にしてやらなきゃなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿