aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

漁師から公務員になった24歳

2022-02-02 00:30:17 | 日記

僕は18歳で漁師になりました。親の後継者という形でした。魚種は主に秋鮭とホタテ貝の二種類です。しかし6年ほど勤めて徐々に漁獲量が落ちてきて自分自身転職を考えました。

そして迷った末に公務員試験を受けて合格し、公務員になりました。24歳にして人生を大きく左右する転職をしたのです。色々迷ったのですが僕は安定した色を選びました。しかし今の時代色んな選択肢があります。今の勤めてるところが少しでも嫌とか自分に合ってないと思うと転職はオススメです。ユーチューバーやインフルエンサー、フォトグラファーなど今の若者は楽しく自分のペースでできる職が多々あります。

また、まるっと転職をはじめとして転職関連のサイトもたくさん増えてきました。

転職して良かった点もいくつもあり、まず新しく色んな人と出会えることです。色んな考えを持った人や色んな趣味を持った人、たくさんの人と出会うことは必ず人生のメリットになります。

なので僕自身は全く後悔していないしむしろプラス思考で働いてます。転職ということは今までとは全く別の仕事になる人がほとんどなので、また新しいスキルや経験もつめますし、新しい自分に出会えるかもしれません。僕は年齢など関係なく、人生一度きりなので色んなことにチャレンジするのも大事だと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿