繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

和ナシPRに「ふなっしー、力貸して」…  ぼうず朝から横須賀です、学童保育の存在に感謝。

2014年07月31日 07時55分06秒 | Weblog
連日の良い天気、空は澄み渡って何処までも青い。我らが作った日除けのごうや棚が威力発揮です。

北海道ではナシ(和ナシ)を食べる習慣があまりないということに千葉県船橋市が注目した。札幌市で8月、船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」を連れて初めて消費拡大のPRを展開する。

本格的な夏到来でたいへんです。今年は雨が少ないようでちょっと気になる。昨日はでかぼうず、前回のコンクールで吹奏楽部が金賞を取り高校の県大会出場となり当日の会場となる場所、横須賀に吹奏楽部全員で練習を兼ねて出かけた。現地集合と言うことでいつもの時間に出かけた。途中友達と待ち合わせでと言っており8時半には現地の最寄りの駅に着いたとのメールが入りほっとする。息子が出かけるとわんぱく君がいつもより早く保育園です。どうやら母親の都合のようでお嬢は残された。お嬢は前日眼医者が午後休診で朝一番で出かけ治療をし家には9時10分に着く。急いで学童保育に送り届ける。以後あまり調子のよく無い私は終日家の中で過ごす。夕方まで横になって体調の維持に努める。夕方お嬢を学童保育に迎えに行くとたくさんの仲間と楽しそうに遊んでいた。学童保育で夏休みをカバーしてくれるのでとても有難いです。夕食はロールキャベツ、サラダ、トマトで喜んでいただいた。母親が早目の帰りであったがお嬢の運動靴を購入に出かけると言って食後わんぱく君とお嬢を連れて出かけた。でかぼうず9時を過ぎても帰らず、買い物の帰りに拾って帰るとのこと。眠いので先にお休みであった。