放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

モグモグ隊 ●●●遠征 序章

2019年10月04日 | モグモグ隊



齢を重ねるごとに時の流れの速さをますます感じるようになっている。
これが老いというものか。
遡ること約20年前、ほとばしる食欲に操られるかのように結成した、モグモグ隊。
あれからいくつかの旅を経て、近年はメンバーを増やしながら、日々の隙間を見つけ、年々減少していく消化能力に抗うように活動を続けている。
最近は台湾遠征を続けたことで、あたかも海外が主戦場のようになっているが、我々モグモグ隊は“美味いもの”があるところすべてが活動のフィールドであり、国内だの海外だのにこだわってはいない。

活動を振り返ってみると、まだまだ全然空腹な感じがしてくる。
この文章を書いている今も、お腹と背中がひっつきそうだ。


これまでの活動については、以下のリンクを参照されたし。


【国内編】
モグモグ隊名古屋遠征

金八っつぁん!(モグモグ隊名古屋遠征番外編)

モグモグ隊名古屋遠征 第2話

モグモグ隊名古屋遠征 第3話

モグモグ隊名古屋遠征 第4話

モグモグ隊名古屋遠征 第5話

モグモグ隊名古屋遠征 最終話

ご、5年ぶり!(モグモグ隊東京遠征 序章)


【海外編】
〈台湾:台北・宜蘭・基隆〉
モグモグ隊台湾遠征 序章

モグモグ隊台湾遠征 第1話

モグモグ隊台湾遠征 第2話

モグモグ隊台湾遠征 第3話

モグモグ隊台湾遠征 第4話

モグモグ隊台湾遠征 第5話

モグモグ隊台湾遠征 第6話

モグモグ隊台湾遠征 第7話

モグモグ隊台湾遠征 第8話

モグモグ隊台湾遠征 第9話

モグモグ隊台湾遠征 第10話

モグモグ隊台湾遠征 第11話

モグモグ隊台湾遠征 第12話

モグモグ隊台湾遠征 第13話

モグモグ隊台湾遠征 最終話


〈台湾:高雄〉
モグモグ隊 高雄遠征 序章

モグモグ隊 高雄遠征 第1話

モグモグ隊 高雄遠征 第2話

モグモグ隊 高雄遠征 第3話

モグモグ隊 高雄遠征 第4話

モグモグ隊 高雄遠征 第5話

モグモグ隊 高雄遠征 第6話

モグモグ隊 高雄遠征 第7話

モグモグ隊 高雄遠征 第8話

モグモグ隊 高雄遠征 第9話

モグモグ隊 高雄遠征 第10話

モグモグ隊 高雄遠征 第11話

モグモグ隊 高雄遠征 最終話




何度でも書くが、我々の活動原理は刹那の満腹を味わうこと。
胃酸過多でも糖尿気味でも、暴飲暴食の快楽に身を委ねる、生まれ変わっても餓鬼道に堕ちたいと願うクレージーなメンバーを紹介しよう。


をきな
モグモグ隊の絶対的リーダー。
バイクとギターとキャンプをこよなく愛しつつ、1学年下の後輩と一緒に大学を卒業してくれるという優しさを兼ね備える男。そのデスペラードな生き様から流浪の人生を送ると思いきや、就職氷河期の中でもあっさりと就職を果たし、現在は港町の裏路地が似合うガスの申し子。日々の生活の抑圧が原因なのか、旅先では若干暴走気味になることも。遠征の度に少ない小遣いをやりくりし、復活するミニゲーム機を購入してメンバーに遊ばせてくれる兄貴分。好きな台湾フードは「麻醤麺」。
文中では「ヲキナ」と表記。


やはぎ
モグモグ隊の特攻隊長であり撮影主任。
トラック運転手としての経験をもつが、本業はバイク旅とキャンプと酒と言い切る巨漢の無頼漢。夜になると乳児のように眠くなり、どんな遅くまで起きていても朝4時には後期高齢者のようにしっかり目覚める太陽の申し子。ミリタリー関係に目がなく、2回にわる台湾遠征では、軍船や戦車の画像ばかりを撮っていた。極度の高所恐怖症だが、モグモグのためには飛行機も我慢する。好き嫌いはないが、しばらく豆腐が食べれない時期があったらしい。特技は「ワニワニパニック」で高得点を叩き出すこと。
文中では「ヤハギ」と表記。


にいや
モグモグ隊の永久幹事。
当ブログの書き手。生来の何でもやりたがり、しきりたがり。かつてモグモグ隊の活動が5年に一度のペースだったのは、趣味である海外旅行を優先しモグモグ企画をたてなかったから。しかし最近はメンバーにパスポートを取らせて、海外遠征を実行したことで、悦に入っている。モグモグ活動として、中国・北京にある「駐京弁」を巡ってグルメ全省巡りをすることが夢。最近日本酒を飲むと次の日に残るようになったが、これは単に飲みすぎのせいである。
文中では「ニイヤ」と表記。


シェリー
モグモグ隊の良心。
気配りと笑顔に満ち、何をしていても育ちの良さがにじみ出てしまうお坊っちゃまキャラ。大柄なメンバーに囲まれるとどうしてもスレンダーに見えてしまうが、単体で見るとけっして小柄ではない。毎年冬期にはフルマラソンを走りきるほどの体力を持ち、普段のデスクワークから想像できないほど。前回の高雄遠征では、モグモグ隊のとめどない食欲にあきれ果て、最終的に空港でキレる。果たして今回はどうなるのか?
文中では「シェリー」と表記。



そして、前回の遠征を経て、このままでは胃袋がやられると判断したシェリーが、満を持して新人をスカウト。
今回の旅からメンバーが5人となった。


逸材との呼び声高い新メンバーとは?
そして今回の遠征先は?



(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿