ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

すっきり解消

2015年11月03日 21時07分00秒 | ロードバイク
さぁ今日は一昨日の消化不良をすっきり解消
するのが目標。
7時半に出発し、旧国道26号線を南下。
8時半に一昨日引き返した泉佐野市の湊一丁
のコンビニを通過。
9時半には順調に雄ノ山峠に到着。

さて、ここからが本日のメインイベント。

久々に紀ノ川を渡り、貴志川へ。

タマ駅長の後継として頑張るニタマ駅長に
会って来ました。
それにしても外国人観光客の多いこと。

でもこれで終わりじゃなく、さらに県道
13号線を東へ。

西山口駅付近、タマ電車が走って来た~。
この道は貴志川線とほぼ併走しています。

途中、伊太祁曽(いだきそ)駅付近で
ちょっと寄道。

紀伊国の一宮、伊太祁曽神社。
でも今日は鳥居の撮影だけ。

この後、神社前を通る県道9号線のいい
雰囲気に釣られ、
そのまま走って危うく海南まで行きかけて…
危ない危ない。
なんとか元の道に復帰し、和歌山市内へ。

和歌山城天守群をバックに撮影し、すぐ通過。

こうなればお決まりコースの加太へ。

海ってやっぱり癒されるなぁ~。

この後はひたすら北上し、午後4時半に帰宅。

本日の走行距離は満足の145km、年間累積
距離は1,944kmとなりました。
これで最低目標(2010年の2,507km)
まで563kmと、ようやく現実的な数字に。
さぁ、すっきりしたので、明日から仕事も
頑張ろっと!


~今回の甘いもの~
※姉妹ブログ「和菓子の国の人だから」へGo!
128(和歌山)加太 よもぎ餅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消化不良 | トップ | 心は満足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事