ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

たま駅長

2013年03月09日 23時38分54秒 | ロードバイク
連休4日目、今日は師匠Clarkさんと和歌山電鉄貴志川線の貴志駅を目指します。
もちろん、あの「たま駅長」がいる駅です。

Clarkさんと合流する泉佐野を目指し、旧26号線に出てすぐに
信号待ちの速そうなローディーを発見!
一人で走るとダラダラしてしまうので、目標にして走ることに。

大きなバッグを背負っているにも関わらず、予想通り速い。
しばらく後ろを走り、信号待ちで話しかけると、とても気さくな方でした。
結局、貝塚までご一緒させていただきました。
お蔭で予定より早く集合場所に到着出来ました。

堺在住のYさん、またお会いした際はよろしくお願いします。

この後、泉佐野のコンビニでClarkさんと合流し、いつもの旧紀州街道を南下、
山中渓~雄ノ山峠を越えて行きます。

Clarkさんの大きなリュックの中身は一体?

泉佐野から約2時間後、貴志駅に到着。

左:なんとも可愛らしい駅舎です。
中:構内にはこんなステンドグラスが。
右:「たまカフェ」も併設されています。

さて、Clarkさんのリュックの中身はこれ。

左:立派な一眼レフですが、これが3番手のカメラだとか…なんとも贅沢。
右:たま駅長、お昼寝中失礼します。

時刻表もこの通り。

現在11時45分、10分後に出発する電車がそろそろ到着しそうです。

ホームで待つこと約5分、お待ちかねの電車が入ってきました。

「たま電車」です。
他に「いちご電車」、「おもちゃ電車」があります。
確かに可愛らしい電車ですが、通勤に使うのはちょっと緊張感に欠けそう…。

さぁ~写真も撮ったので、そろそろ帰りますか。
たま駅長、いつまでもお元気で~。

本日の走行距離は110km、3月の月間累計は250kmとなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たつの市満喫 | トップ | 天王寺七坂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺のおやじローデイ)
2013-03-10 13:02:41
前日は退屈な一人旅を思いがけない連れができて
感謝しております。
ソロだと、まったり走ってしまうのが
後ろがいると思うと、結構頑張ってしまいました。
早速ブログ拝見して、びっくりしています。
すごい走っておられるのですね
機会があればまたご一緒できるばと思っております。
返信する
堺のおやじローデイさん> (yasu)
2013-03-10 16:29:55
昨日はどうもありがとうございました。
お近くにお住いのようなので、またお会い出来るといいですね。
ただ、荷物なしだったらついていけないかも…。
また時々、当ブログも見てやってください。
返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事