ちょこ歴旅

歴史旅…というほどではないけど、気楽な史跡巡り備忘録
(※和菓子ネタはブックマーク「和菓子の国の人だから」へGo!)

ちょいと淡路島へ

2013年02月13日 22時36分41秒 | 散策、お出かけ
これは先日、2月11日(月・祝)のこと、ちょいと車で淡路島へ行くことに。

阪神高速~神戸淡路鳴門自動車道で一気に淡路島へ。

ちょっと淡路SAで休憩。

さっき渡ってきた明石海峡大橋です。

続いて南あわじ市の福良港へ。

足湯「うずのゆ」でむくんだ足もほっこり。

さらに進んで、道の駅「うずしお」へ。

風は冷たいけど、いい景色です。
左手に見えるのは大鳴門橋、徳島方面。

さて、いよいよお楽しみの食事タイム。

私が食べたのは牛一尺丼(左)

お腹が膨れたので、最後に腹ごなしにイングランドの丘へ。

この季節は寒いので人もまばらですが、入場料は格安(大人\400)
パン作り体験も待ち時間なしで参加できました。(右の写真は次女の作品)


コアラも寒そうです。

今日は風が冷たかったけど、楽しい一日でした。
ひょっとしたら、次回来る時はロードバイクかも?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良へ行くなら | トップ | 安堵町には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (Clark)
2013-02-14 07:16:54
淡路島は何を隠そうClarkの故郷です。お訪ねいただき、ありがとうございます。
前から何度も誘ってますが、yasuさんもアワ一に行きたくなったようで何よりです。
アワ一では、今回訪れた明石大橋と福良はコース上なので通りますがイングランドの丘は海沿いではないため、通らないので、先に行っておいてもらって良かったです。
また、気候がよくなれば行きましょう。
返信する
Clarkさん> (yasu)
2013-02-14 21:38:39
車で走ってみて思ったのは、特に南西部はアップダウンが多かったような…。
確かに「ひょっとしたら、次回来る時はロードバイクかも?」と書きましたが、
それは文章の締め括りというか、あくまでも言葉のあやですよ。
念のため。
返信する

コメントを投稿

散策、お出かけ」カテゴリの最新記事