写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

秋薔薇は続く・・・

2019年10月23日 | 京都
飽きたと思われようが、同じような写真でつまんないと思われようが秋薔薇の投稿は続くのです!!
なぜならば1週間のうちに3度も行ってしまったので・・・
とは言っても我ながら後から見るとどうしようもない写真が多いので、薔薇はあともう一回だけ我慢して下さいね~

さてさて、今回なんかやたらと気になったと言うか、気に入ったのがこの薔薇ですた。
ブラックティー
私の撮り方が悪かったので、こんな色味になってしまいましたが、確かに紅茶色と言われたら紅茶色をしておりました。春には赤味が強くなってしまうので、秋薔薇向きなんですって。
紅茶があるならこちらもあります。
写真はイマイチですがホットココア
ホットココアもこれから美味しい季節になりますよね~
でも私はココアよりすっきりする紅茶の方が好きかな
薔薇も色んな名前があって面白いですよね♪

こちらはツルバラのボウ・ベルズ カップ咲きの花をつけます。
それにしても薔薇の手入れって大変なんですね・・・
10日おきの薬剤散布が必要だなんて・・・到底無理だ~

まともに撮れてるのしか投稿しないので全く繋がりがなくなってますが
こちらは花ぐるま(のような気がするけど違うかも・・・)

小さ目の花ですが、ミニバラのように小さな花を咲かせる薔薇もいいですよね
それにしても暗い写真ばかりになってしまいました・・・

こちらはラプソディ イン ブルー
薔薇にも色んな香りがありますが、これはスパイシー香にムスク香を含むんだそうです。
当然香りは確かめてきてないので分かりませんが・・・
明日はまた山野草にします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バラは続けて~。山野草もね。 (しいちゃん)
2019-10-23 21:56:04
Yasuさん、こんばんは。

雨が降ったからこその水晶の様な素敵な雨粒。
Yasuさんの心みたいに透きとおってますね~。
私は目は透き通って見えるようになったけど心はグレー。
真っ黒じゃないだけ良いか。
ブラックティー・・・すごい凄い!!真っ赤じゃない赤難しそうな色がちゃんと出てますね。
名前にピッタリ!!
こんな色見てみたいな~。

ホットココア…良いですね~。
ちょっとカロリーが高いので好きなのだけどそんなに飲まないで我慢。
Yasuさんは紅茶派?私は家ではコーヒー外だと紅茶が好き♪

今日はシックにまとめれれましたね。
難しいバラ育てたいけど、増やさない。
今居る子だけで精一杯かも・・。

Yasuさんのお写真で見る方がずっと綺麗だから
その方が好き(*^^)v
返信する
Unknown (natumkn)
2019-10-24 06:59:57
Yasuさん、おはようございます。
珍しく一番♪
Yasuさんの薔薇の特集だったら、いくらでもOKですよ〜
だって、とっても綺麗なんですもん💕
そんなこと言いつつ、トップの葉の写真が好きだったりします(笑)
それと、カップ咲きのボウ・ベルズも好み。
真っ赤なバラももちろん素敵ですけどね〜♪
アフタヌーンティーしながら、バラを眺めたいですね。
なんて優雅なんでしょう。
夕顔さんにお似合いな感じ。
そこに乱入するわたし‥のイメージ(^◇^;)

あかん、妄想が広がってきたので、この辺で‥
返信する
Unknown (natumkn)
2019-10-24 07:01:06
どこが一番やねん‥
昨日開けっ放しの画面で、コメントないと勘違いしてました(笑)
返信する
Yasuさ~ん (しいちゃん)
2019-10-24 19:51:59
強力なオッチョコチョイが居るやん↑
返信する
しいちゃん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-10-24 20:35:34
ありがとうございます。
いや~ オッチョコチョイについては、しいちゃんの方が上手のような気がします(笑)

私の心は透き通ってないですよ~
闇が深い暗黒色です(笑)

前までは薔薇園なんて見向きもしなかったのに、もう今は薔薇が咲いてると思っただけで多少天気が悪くてもウハウハ出掛けていきます。
変われば変わるもんですね~

今回は暗い感じばかりの薔薇になってしまったので、次はもっと明るい感じに薔薇が撮れたらなって思いました♪

それにしても、薔薇を素敵に育ててるしいちゃんは、オッチョコチョイだとしても尊敬しちゃいます(^^)
返信する
しいちゃんの次にオッチョコチョイななつみかんさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-10-24 20:42:29
ありがとうございます。

全然でございますよ~
目標としては、明るく素敵な感じで、しかもフワトロに撮ることが目標でございます。
そんな風に撮ることができる日が来るのかな~
こういう所に行くと興奮しちゃうから、
いつまで経っても撮れないんでしょうね。

薔薇を眺めながらゆっくりお茶を飲むなんて
それこそできないだろうな~
こういうのを本当に貧乏性って言うんだろうなって思います(>_<)
返信する

コメントを投稿