写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

幸せを求めて・・・

2021年03月07日 | 京都
また少しご無沙汰してしまいましたが、その間何をやっていたかと言うと
懲りもせずに幸せを求めて彷徨ってました~
さあ、今回はどうでしょうか、幸せを探せたでしょうか?
ということで、トップの写真はユキワリイチゲでスタート
ユキワリイチゲの花言葉は「幸せになる」ですから、まさに今回の幸せ探しに
ピッタリの花ですね♪

さて、幸せを探しにどこに行くか?
本当なら京都市内に探しに行こうと思ってたのですが、このコロナ禍で
行くに行けず・・・
仕方ないので車で10分の近くの山に行くことにしました。
木々の葉が茂ると鬱蒼とした感じになるので、自他共に認める怖がりな私は
よっぽどのことがない限り行かないのですが、冬場は葉が落ちて明るく
なってるので、一人でも大丈夫!!
さあ、行ってみよ~♪

山の中を歩いて行くと、ヒュー ヒューと寂し気な口笛のような音が・・・
ヒェ~ やっぱりお家に帰る・・・と思ったとき・・・ふいに鳥の陰が!!
お~、初見のルリビタキの雄さんです!!

怖さなんか吹き飛びました!!お家になんか帰らないっ!!
幸せの青い鳥を見つけたぞ~(あくまでも私にとって)
こんな所にいるとは思ってもなかったです。
やっぱり幸せって近くにいるもんなんだ~
で・・・
それからは、休みの度に山に入って、ルリビタキを探しています。
場所柄仕方ないんですけど、なんか、枝とかが邪魔(笑)
ちなみに今日も行ってきましたが、プレミアムな今日に限って出会えず・・・
ウソ・・・って感じでした。
青い鳥を見つけたら、困っちゃうぐらい幸せになるかと思ったらならないみたい・・・
↑山の中で寂し気な「ヒュー ヒュー」って音が聞こえたら、このウソが鳴いてる音だから怖がらなくていいですからね♪

寒暖の差が激しいですが、体調には十分に気を付けて下さいね。
お元気で(^.^)/

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (なつみかん)
2021-03-07 20:11:35
神出鬼没のYasuさん、こんばんは。
食後のひととき、なにげなくブログページを開けたらなんとYasuさんの新作が!
幸せのユキワリイチゲに、幸せの青い鳥、これだけ沢山見せていただいたら、幸せになれそうです~♪♪

最後の赤い鳥、ウソみたいだけど、ほんとにウソだったんですね。
こちらも初見です。
今日はあいにく空振りだったとのことですが、きっとまた出会えると思いますよ~
幸せの有効期限ってあるのでしょうか。
切れないうちに、また見つけてくださいませ^^/
返信する
なつみかんさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2021-03-07 21:22:49
ありがとうございます。
てっきり困っちゃうぐらい幸せになれると思ってましたが
逆に今年一年の幸せと運をぜ~んぶ使い果たしてしまったような気が・・・(>_<)

私もウソはウソみたいですけど初めてみました。
ここは、一人で行くの怖いから余り行かなかったんですよね~
こんなに鳥さんがいるとは思ってもみなかったです。
でも、もう少しで鳥撮りは終わりにして
また花撮りに戻ろうと思いま~す(^^)/
(花もちゃんと撮りに行ってはいるんですけどね)
返信する
オ~~~出た~!!(笑) (しいちゃん)
2021-03-07 21:24:17
Yasuさん、こんばんは~♡

お化けみたいなタイトルになりましたm(__)m
ほんま神出鬼没やもんね~。
ユキワリイチゲが咲いてますね~。
家の子どうしたんだろ?今年はたった一輪だけなのです。
気になって去年の写真見たら3月の初めには7~8輪(淋しいな~)
咲いていましたのに。
イチゲ系はまだ芽が出ないしニリンソウもやっとちょっとずつ葉が出てきた位です。

ユキワリイチゲ北の一番日当たりの悪い場所なのでもう咲くの止めたのでしょうか?
今日もかなりしつこく葉っぱめくってみたのですけどね。
蕾も見つからず(;´д`)トホホ

ぼやいてないで、幸せの青い鳥見せて頂いたので、他の子が咲くの待ちますね。
ルリビタキ可愛いですね~。
Yasuさんが上手に撮らはるから余計可愛い。
私もめげずに、今年はちゃんとどの子にも手を掛けてあげますね。
Yasuさんが幸せの青い鳥見せてくれはったので、きっと待ち花咲くかも(*^-^*)
返信する
Yasuさん、こんばんは (さざんか)
2021-03-07 22:55:44
幸せの青いユキワリイチゲ綺麗ですね。
出会えて良かったですね。
おまけにルリビタキの雄も!
とても綺麗な青色です。
可愛い!
幸せは近くにありましたね。
おとぎ話みたいです。
ウソなんて言わないで下さいな。
折角の幸せがウソになっては困ります。
でも鳥のウソさんには罪はないですよね。
返信する
しいちゃん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2021-03-08 20:17:13
ありがとうございます。
こっちはまだ寒いですよ~
昨日も寒くてブルブルでした。
でも、山の中も少し春らしくなってきてるのか
サンシュユの花が咲いてましたよ。
山野草の森にいたっては、色んな花が咲き出して
春めいてきてましたよ♪

ユキワリイチゲは辛うじて花をつけてくれました♪
地植えのやつしか咲いてないですが・・・
今年は寒暖の差が激しいのか、他の花は中々咲いてくれません。
ユキワリソウも遅かったし、ヒメリュウキンカはようやく蕾が出てきた感じです。

ネタは色々と仕込んであるので、また天気の悪い休日にでも投稿しますね(^^)
返信する
さざんかさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2021-03-08 20:28:40
ありがとうございます。
ルリビタキを撮りに本当は京都市内に行こうと
思ってたのですが、緊急事態宣言下では身動きとれず
どうしよ~と思ってましたが、一番近くの山にいました(笑)
童話と一緒で、幸せは近くにあるんだな~って思いましたよ♪

バイカオウレンはもう終わりに近付いてますが
ユキワリイチゲはまだもう少し楽しませてくれそうです。
目でみるとそうでもないのですが、写真で写すと別の花のように綺麗になります。
写真写りが良い花ですね(笑)

ウソは、古語で口笛っていう意味なんだそうです。
ウソみたいですが、ヒュー ヒューって鳴き声は
確かに口笛みたいなので、ウソじゃないようですよ(^^)
返信する

コメントを投稿