写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

秋の楽しみはこれから・・・

2020年10月15日 | 京都
この季節の楽しみと言えば、秋の花もそうですが
もう一つの楽しみがあります。それはアサギマダラに出会うこと
でもこの秋は、ま~るで出会える気がしない・・・
運がよければ出会えるかもしれないとのことで、いつもの某山野草の森に出掛けてみました。
まあ、基本全体的に運が悪いので出会えないだろうと期待もせずにテクテク登っていくと・・・
あらっ、いらっしゃるじゃあ~りませんか・・・

ただでさえ残り少ない運を使ってしまったような気がして複雑な気持ちになりつつも、せっかくいてくれたので撮りまくります。
ジッとしてくれたら嬉しいのですが、この子は神経質なのかちょこまかと花から花へと飛び移ります。
こうなったら飛んでる所にチャレンジするしかありませんねっ!!
でもどんくさいので撮れないんですねっ
ちなみにここの花はヒヨドリバナになります。
オオヒヨドリバナかなにかでしょうか?
府立植物園とかに行けばフジバカマにアサギマダラとか撮れるのかもしれないけど、府立植物園もすっかり遠ざかってしまいました。
また薔薇が咲く頃か紅葉の頃に府立にも行ってみようと思います。
おわり

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついているねぇ (ピエロ)
2020-10-15 23:22:06
Yasuさん こんばんは!
見られないかも知れないなんて言っておきながらこんなに綺麗なアサギマダラをパチリ。
Yasuさん 普段の行いが良かったんでしょうか。
何度見ても美しく綺麗だわね。
何時か私も見れますように・・・
夢でも見てその時を待っています。
返信する
ピエロさん、こんばんは♪ (Yasu)
2020-10-16 20:49:45
ありがとうございます。
でも、この時でやっぱり運を使い果たしたような気がします・・・
当分良いことが起きそうな気がまるでしません!!
アサギマダラは本当に綺麗ですよね~
って言うか、撮りやすいです。
また来年の春に会えたらいいなって思いますよ
ピエロさんも見れたらいいですね。
いつか見れますように(^^)
返信する

コメントを投稿