帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

スロットゲーム。

2005年03月02日 | Weblog
あらためて確認させていただきました。

「スロットのゲームは面白くない」

ということを。
もし、存在する意義が(私にとって)あるとすれば、
1、今は出来ない(撤去されている)台を打つ事が出来る。
2、普段は出来ない(しない)打ち方を試せる。
以上です。
結局どんなにゲーム性がすぐれていても、ギャンブルですから、お金を無視してはどうにも盛り上がれません。その当りを打破しようと、趣向を凝らしているゲームも中にはあります。(北斗なんかは素晴らしい方だとは思います)
結局

「ギャンブルに勝つと同時に楽しみたい」

これがスロ打ちの心情でしょう。
負けても良いから楽しみたいとすれば、激レア台やレトロ台でこれは経験として打っておかなければ!な台でしょうけど、お金がかかっているのなら基本的には勝ちたいはずですよねえ。
だから、今現在出ているスロットゲームは私の解釈違いもあり、「シュミレーター」な訳です。実際総務課のような名前がついているゲームもあり、いわゆるゲームではないと考えれば問題ありません。ですから、上を訂正させていただくと、

「スロットを題材にしたゲームをしたい!」

に変わりました。ギャンブルマシンとしてのゲーム性は優れている台が多くありますから、それをゲーム様に生かして欲しいのです。
北斗にシュミレーションがありましたが、ああいった発想で、RPG要素を加えて、朝から並んだりハイエナしたり、イベント店を狙ったりとか立ち回りを実戦気分で出来るようないわゆるゲームを。その店のプロと競い合ったり、カウンターレディーに恋しちゃったり!
色々あってもいいのにと思う今日この頃。

再度ターミネーターにチャレンジ!

2005年03月02日 | Weblog
久しぶりにターミネーターを。
朝から69Gのみの台に着席。スイカ、チェリーを引き、ロックオンタイムからビッグ。
その後もスイカとチェリーが連続で揃うこと2回など好調をキープし、一度も300Gハマルことなく、B10R8.ボーナス後のターミネーター出現は半分くらい。
さて、恐らく良い台(設定)だったと思われます。モード移行に恵まれたことと、スイカ、チェリーのヒキがかなり良かったことによります。
あれ?レア小役って北斗と同じで設定により確率差あったかしら?
ヒキだけならかなりのものだったかもしれません。200G位での引き戻しも多かったです。
仕組みをきちんと理解しないいつものパターンで???だらけの実戦です。
しかし、今まで当ったことのないカーチェイスで当ったことや、サンドストームなんかが見られてうれしかったですよ。
演出もそこそこ楽しめる内容を再度実感しましたが、やはり小役揃い後にあからさまな演出が続くのにはちょっと・・・もし、演出がこなければがっかりなケースが多いこともありますが、結局レア役待ちになりますからね。
不思議なのは制御が変わるところ。スベリが入ることが結構ありますよね。スベッてベルやリプレイが揃うと???です。交換率6枚の店だったのが残念で、REGが多いかなと。
たくさんの良い要素がありながら、絵柄や微妙な演出具合で009には及ばない感じ。
主人公の3Dが良くないのでは?むしろアニメチックの方が良かったかも。
だらだらな感想失礼しました。