やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

咲いた、咲いた

2021年06月19日 | 日記
6月18日(金)

駐車場の近くの紫陽花が
咲き始めました。
こんもりした紫陽花ではなくて
平ったい感じの花弁です。
山に咲く紫陽花と似ているので
私はこの花を見ると嬉しくなります。
今日は雨らしいので
紫陽花たちも
喜んでいるかもしれません。





さて、昨日のお仕事。
仲良くさせていただいている3人が
初めて同じチームになりました。
1チーム10人から12人くらいで
編成されていて
毎日10チームくらいできるので
同じチームになるのは凄く難しい確率です。
「奇跡だね」と笑い合いました。

実はこの3人。
「午後ルーティン」で知り合いまして
短い休憩時間に話をしていた時
元々この仕事に勤めていたTさんから
紹介して貰ったのです。
「おもしろそう!」と思った
私とYさんが面接を受けて
2人とも採用となり今に至っています。
「どうしているかなぁ?」と思いつつも
開始時刻も色々なので
会えない日が続いていました。
同じ新人のYさんんも
前向きに頑張っていたので良かったです。
この仕事の先輩であるTさんからは
コツなどを教えて貰いました。
ほっとして
いつにも増して楽しいお昼休みでした。



それぞれの担当を頑張り
「また一緒にできるといいね」と言って
別れました。

今日は4連勤の最終日。
今週のしめくくりを
しっかりしてきます。(*^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ドン(?) | トップ | 梅雨入り宣言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事