やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

梅雨入り宣言

2021年06月20日 | 日記
6月19日(土)

予報通り、雨でした。

6月中旬を過ぎて
プチ北国、梅雨入りしたそうです。
昨年より1週間遅い
梅雨入り宣言でした。
(…とは言え今日は晴れ予報ですし
週間予報も雨より曇りが多いみたいですが)
でもカバンには
折り畳み傘を忘れずに
しのばせておきたいと思います。





そんな昨日は初の4時15分集合。
家を3時台に出発しました。
3時台って空はまだ暗いですよね。
もう少し若い頃登山にはまり
他県の山に行く時に
そんな時間に出発しましたが、
それ以来だと思います。

交通量は少ないですが
すれ違う車は何台かあり
「こんな時間から働いたり
活動したりしている人たちがいるんだな」
と改めて認識した朝でした。
まっ、自分もですけどね。(笑)

このような状況で
「この仕事、辛い。辞めたい。」
と思う人もいると思いますが
自分は
「普段見れない景色を
見ることができてラッキー」と思うタイプ。
貴重な体験でした。

ブログを読んでくださっている皆さんは
この時点で
「この人の仕事って何?」
と怪訝(けげん)に思う方も
いるのではないかと思うのですが
大元の雇い主さんは住んでいる県で
至って健全なお仕事です。
自治体や企業の要望に寄って
こんな時間帯になるようです。

お仕事自体は普通通りで
朝早い分撤収も早く
本当の「半ドン」で終わりました。
お弁当は家で食べました。





「梅雨入り宣言」は
帰り道に自分の車の中で聞いたのですが
同時にオリンピックの聖火リレーも
気仙沼をスタートしたと言っていました。
3日間続くとのことです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた、咲いた | トップ | HOKUSAI »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事