やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

夏至

2024年06月22日 | 日記

昨日は夏至でした。

 

夏至は「1年の中で一番昼の時間が長い日」です。

今年は「梅雨」に入る前に

「夏至」が来てしまいました。💦

もう2024年の半分が過ぎようとしているのですね。

 

年齢を重ねると

月日が過ぎるのが速く感じられるのですが

今年は拍車をかけて速かったなぁ。

 

速かったけど

いろんな事があり過ぎましたし

ここでゆっくりする事もできません。

 

これからどんどん

夜が長くなっていくわけですが

やはりこの歩みを止めずに

暮らしていきたいと思います。

 

*****************************

 

「52ヘルツの鯨の呟き」

 

東京都知事選のポスターです。

これを見た時

何が起きているのか

ちょっと分かりませんでした。

 

 

いろいろな方の呟きを読んで

「あぁ、こういう事なの?」と思って

愕然としました。

 

 

 

 

 

電話ボックスの上に上がって

演説をする「つばさの党」にも驚いたけれど

彼らには一応

国民に知ってもらいたい主張がありました。

 

この人たちの主張は何なのでしょう?

そしてこれに対して

「取り外し」を申し立てる事はできないのでしょうか?

 

 

中央の政治がおかしいせいで

日本はここまで来てしまったのか…

という暗澹たる気持ちです。

 

何とかして

本当の日本らしい日本に戻していきたい。🥲

 

*****************************

 

「私のブログが変わった経緯 詳しく書いていきます」

 

今日も時間がありませんが

1つだけ。

 

1月4日ごろから

私はSNSにUpされた動画を2つ見ました。

 

それは外国の人が撮影した

1月1日の輪島の火災の様子を撮った動画です。

 

1つはイギリスのBBSで

もう1つはロシアの動画でした。

 

1月1日

ドローンで撮影して

自国でニュースとして流したものを

 

日本の人が観て

アップしてくれたものでした。

 

衝撃的な動画でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の望み | トップ | 渋沢の言葉 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事