やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

蔵王散策③

2021年09月22日 | 日記

(※サムライアパートメントの画像は、許可を頂いて掲載しています。)

 

9月19日(日)のこと

 
3つ目の目的は下見でした。
 
実は9月。
私は2回も蔵王に行ってまして
目的は2回とも「下見」だったのです。
 
⚫1回目は
16日の「花鳥風会」のため。
雨が降った時
泉ヶ岳登山でなく蔵王への旅にしよう
考えていたので
前日の15日に向かいました。
(しばらく行っていないので蔵王への道が少し不安だったのです。😅)
 
この時、チーズシェッドさんで
ハンバーグを食べたり
梨屋のお母さんに親切にして貰ったり
「神の湯」という共同浴場に
入ってみたりしたのでした。😊
 
結局16日は晴れて登山した訳ですが
この下見は、いつか役に立つ日が来るのではないかと思っています。
 
⚫2回目の下見は19日。
これは、サムライアパートメントの
ための下見です。
 
何と偶然
サムライアパートメントも
9月末と10月上旬に2回も
蔵王を会場としてライブやイベントを
行うようなのです。
 
⚫1つ目は9月25日(土)
白石の「コワーキングスペースsyu」
という会場で、久々の
カフェビタミンライブ。
 
 
 
住所が「白石市本町2」なので
ナビで真っ先に向かったのですが
残念ながらこの時カフェらしい場所を
発見する事が出来ませんでした。
既にお昼頃で、離れた場所にいる
梨屋のお母さんが帰ってしまうかも?
と心配で遠刈田方面に向かいました。
 
しかし「白石城」の近くであり
町の中だという事は分かりました。
少し不安はありますが
今週の土曜日、早目に家を出て
「コワーキングスペースsyu」さんに
何とか辿り着きたいと思って
います。( ˊᵕˋ ;)💦
 
お近くの方
サムライアパートメントのライブ
いかがですか?元気になれますよ。
1000円で有料配信も行うそうです。
 


⚫2つ目は10月9日(土)と10日(日)。
「ウィンディズ・ヴィラ蔵王」という
会場で「秋のこどもの日」という
イベントが行われます。
 


ここは、蔵王の山頂に向かう
エコーラインの途中にあり
しっかり確認する事ができました。
(「えんがわ茶屋やまびこ」さんは
ここに行く道で見つけました。)
 
 
元々ホテルだったみたいで
今も「ひなたの湯」という
日帰り温泉があるみたいです。
この日は入りませんでしたが
当日は入ってみようと考えています。
 


このイベントはだいぶ大がかりで
サムライアパートメント以外の
アーティストさんたちによる
ライブもあるし
アメフトなどのスポーツイベントも
あるし
和太鼓の演奏などもあるようです。
 


参加は1日だけでもOKですし
両日でも、もちろん良いみたいです。
(料金は違いますが、ね。)
広い会場ですし
コロナ対策も
しっかり行うみたいですよ。
 
私は今のところ
2日とも行ってみようと思っています。
こちらも興味のある方
いかがでしょうか?
 
晴れるといいなぁと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王探索② | トップ | ワクチン接種💉1回目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事