やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

3つのできごと

2023年10月12日 | 日記

昨日は

山に登りませんでしたが

山に関する出来事が3つもあった日でした。

 

1つ目。

「かに政宗」で

登山の大まかな計画を立てたこと。

 

 

 

実は今月の中旬

友人3人と(全員女性)磐梯山に登る予定なのです。

 

そのうちの一人は仕事仲間で

彼女の

「磐梯山に連れていってほしい」

という言葉がきっかけで

立ち上がったプロジェクトなのでした。

 

メンバーは

彼女と私と花鳥風会のふたりです。

 

 

私以外は初の磐梯山なので

「何とか皆さんを安全にお連れしたい」

という気持ちから

 

このところまたちょこっと

山歩きを頑張っていた一面もあります。

 

2つ目はそれに伴い

「磐梯山に行こう!」という

グループラインを作ったこと。

 

 
 

実はアイコンは

磐梯山ではなく富士山なんです。💦

山らしい画像にしたかったので

お許しください。

 

このグループラインで

しっかり情報を共有し合い

楽しい登山旅にしたいと思っています。

 

3つ目は

ランチの後に

14日(土)の森を歩く会の

集合場所まで下見に行ったこと。

 

 

ずっとずっと前

ひとりで船形山に登った時行っているはずの道

でしたが

全く覚えていませんで💦

 

途中

「ホントにここでいいのだろうか?」

と心細く思いながら運転していましたが

 

 
たしかに

その道で当たりなのでした。✨✨

 

登山日和の好天だったせいか

登山口の駐車場には

平日なのに

車が4台停まっていました。

 

ちゃんと集合できそうなので

ひと安心です。

土曜日も晴れるといいな。

 

…という事で

昨日は

「山」の事で過ぎた1日でした。

 

 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王へ ② | トップ | もうひと頑張り! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事