瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

スナップエンドウはお酒のつまみにも最適 

2022-07-25 17:31:50 | 
 
豆としては、膨らみが薄いからと収穫せずにおいたままだったが、
久しぶりに見たらふっくらと実っている。
最初はどのように食べると一番美味しいのかと考えました。
塩茹でしたらビールにピッタリ合いました。
マヨネーズで食べるともっといいですね。
サラダでも食べました。
パリパリ シャキシャキ 新鮮でとても美味しいです。
 
5月に収穫が終わりますが、スナップと絹さやとグリーンピースの
3種類の豆が我が家の食卓を賑わします。
 
グリーンピースは塩茹でして冷凍庫で長期保存でき、
豆ご飯に最適ですね。
豆のタンパク質は貴重な栄養です。
今年もマメマメしく栽培して美味しく頂けました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが害虫にやられた | トップ | 庭の金柑   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事