やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

SK-Ⅱバス

2014-03-04 22:14:00 | バスネタ海外
先週の事ですが、市営Pに何やら面白いバスがいるとの一報が!

しかし、平日の昼間に仕事を抜け出し行ける訳も無くモンモンとしていると、なんとイオンモール倉敷で展示されると言う!更に土曜日早朝にはそこでセッティングされていたとの情報。ならば、日曜の早朝に行けば撮れるんでないかと行って来ました!

コレじゃ!

SK-Ⅱ

で、このバスについて、アメリカのバスって事は見かけで判断できるんですけど、メーカーや型式、そのスペックなんかはネットで調べてもな~んも出てきませんでした・・・・・。そんな中、姉妹サイト?のコチラで果敢にも直撃取材し成功されたようで、昭和44年式でV8エンジン搭載の5MTと言う事が判明!(左官屋の息子さま、勝手に引用させてもらいました。ゴメンナサイ!)。

ドア側


左ハンドルなんで、公式側がコチラになりますか。しかしながら、車両が建物よりに設置されていたのでこんな角度でしか撮影できませんでした。

おケツ1


う~ん、電灯のポールがジャマ!・・・・・撮るのはこっちの勝手だから仕方ないか。

おケツ2


曲線美が何ともレトロ!。さらに波鉄板が貼り付けられていますがステンレスか何かのコルーゲート板でしょうか?。ちなみに足回りを覗いて見て見ると、サスはリーフでした!。

おしり。

ん?何かこのおしり見た事がある・・・・・

こ、コレは!

なるほど、こういう事ですか!!。

かお

顔もなんとなく、似ている物が・・・・

こ、コレか!

中々良く似ていますわ。

と言う感じで、朝から駐車できるイオン倉敷にも少々驚いたんですが、このバスにはしっかり警備員が2名ほど張り付いていました。おそらく夜通し見守りしていたのではないかと。それを考えると結構気合の入ったイベントだったんでしょうねぇ。SK-Ⅱって結構高価な化粧水のようですからしっかりペイできるんでしょうなぁ・・・・。

次はディズニーの毛バスが来るようですが、コチラも平日でしたね・・・・残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左官屋の息子)
2014-03-05 15:08:24
ええぇ!渾身の突撃取材の成果をアキニにパクられたぁーーー!!

・・・でもこの間のそうじゃマラソンの記事、アニキの画像構成思っくそパクっちゃたから行って来いですよネ。

パクり甲斐のある記事、引き続きシクヨロです~(笑)
返信する
Unknown (やんたけ)
2014-03-05 22:33:56
>左官屋の息子さま
無断転用ゴメンね、コレだから要注意人物って言われるんですね・・・・(笑)。聞き込み力は流石ですな!。連動企画は全然OKよ。
返信する

コメントを投稿