さて、またまたご無沙汰しております。
3年前のブログの記事にコメント頂きまして、リクエストがありましたのでそれにお応え致したいと思います。
というわけで、中鉄観光の社番60・・台の車両です!
コレじゃ!
中鉄観光 P-RU638AA 社番:6049
No59・・は昭和59年式でNo60・・は昭和60年式になります。昭和59年式と同じブルーリボン・ミドルデッカーです。見ての通り角ブルリなので車軸懸架のAAになります。
車高が低いミドルデッカーの12mフルサイズなので細長く見えますねぇ。
新岡山港で待機していたところを撮影したものです。
中鉄観光のNo60・・をまともに撮影していたのは残念ながらこの一枚のみでした・・・・。
一枚だけじゃツマランと思うので、
中鉄バスに移籍した車両もオマケにアップしましょう!
コレです。
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
中鉄バスに移籍後の姿です。塗装も改められ、社番も元号から西暦のものに様式が変わってます。
コレは岡山道が開通し、県内高速バスとして新庄まで行っていた時のものです。
旧岡山駅バスターミナルも懐かしいですねぇ。
そして、
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
コチラは湯原温泉から田羽根まで行っていたもの。途中の真庭PAで休憩がありました。
更に、
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
三ノ宮まで行っていたこともあるんですね。正直、当時はハズレ感が大きかったです(笑)。今だったら迷いなくコチラをチョイスしますが。
8524大活躍でした・・・・。
3年前のブログの記事にコメント頂きまして、リクエストがありましたのでそれにお応え致したいと思います。
というわけで、中鉄観光の社番60・・台の車両です!
コレじゃ!
中鉄観光 P-RU638AA 社番:6049
No59・・は昭和59年式でNo60・・は昭和60年式になります。昭和59年式と同じブルーリボン・ミドルデッカーです。見ての通り角ブルリなので車軸懸架のAAになります。
車高が低いミドルデッカーの12mフルサイズなので細長く見えますねぇ。
新岡山港で待機していたところを撮影したものです。
中鉄観光のNo60・・をまともに撮影していたのは残念ながらこの一枚のみでした・・・・。
一枚だけじゃツマランと思うので、
中鉄バスに移籍した車両もオマケにアップしましょう!
コレです。
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
中鉄バスに移籍後の姿です。塗装も改められ、社番も元号から西暦のものに様式が変わってます。
コレは岡山道が開通し、県内高速バスとして新庄まで行っていた時のものです。
旧岡山駅バスターミナルも懐かしいですねぇ。
そして、
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
コチラは湯原温泉から田羽根まで行っていたもの。途中の真庭PAで休憩がありました。
更に、
中鉄バス P-RU638AA 社番:8524
三ノ宮まで行っていたこともあるんですね。正直、当時はハズレ感が大きかったです(笑)。今だったら迷いなくコチラをチョイスしますが。
8524大活躍でした・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます