やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

新型ブルーリボン

2015-12-14 23:19:00 | バスネタ路線バス
いすゞと日野の大型路線バスがフルモデルチェンジされまして、日野の名称がブルーリボンⅡからブルーリボンに改名されたのはつい先日のこと、既に各地で新型が登場したとの情報が次々出ていますねぇ。

そんな中先日、出張先の金沢での乗り換え20分の間に、まさか新型居らんよなぁ・・・と駅前に偵察に出ると、


居った!!



北鉄金沢バス Q・G-LV290Q1 社番:25-295

いきなり大雨の中現れまして、とりあえず撮っときました!。

最近は排ガス記号が細分化されており、車検証を見ないと何とも判別できない状況でして、マニア泣かせとなっとりますねぇ。


そしたら、何と立て続けに!


北陸鉄道 Q・G-LV290Q1 社番:25-297

大量に導入されたのか、たまたま立て続けにやってきました。




おケツも。


こんなに早く実車にお目にかかれるとは思いませんでした。

この出会いに感謝!!


こんな長尺なのにたったの4気筒のエンジン。ミッションもトルコンか自動変速MTで純粋なマニュアルシフトは廃止と(小排気量エンジンゆえに仕方ないことですが)、いろいろ気になる部分ですが、今後各地で爆裂増加していくのでしょうねぇ。


果たして当地岡山では?・・・coming soon なんですかねぇ・・・・(謎)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BR-351)
2015-12-15 20:08:01
後部を見ますとかなり角ばった感じで屋根が高くなってますね。下電あたりが導入しないかと思っているのですが最近は下電も中古しか入れないので岡山は宇野バスなんですかね。
返信する
Unknown (やんたけ)
2015-12-16 22:16:22
>BR-351さま
岡山のどこに入るか楽しみですねぇ。
返信する

コメントを投稿