やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

スターファイターを撮る!

2013-09-09 00:43:00 | バスネタ高速バス
ウイラーが期間限定で京都-広島間に宇宙船を模した体験型アトラクションバスの「スターファイター」を運行しているんですよね。

と言う事で、ちょっくら撮影に行って来ました。もっと早く行きたかったんですけど、夏休み期間中と言う事で、ムスコ等の行事なんかで全然行けずヤキモキしていたんですよね。そりゃ趣味より家族優先ですからね!(苦笑)。

キター!




来た来たと撮影していると、そこに止まっていた観光バスに乗っていたオッチャンたちも降りて来て大撮影会となりました・・・・確かにこんなバス、バスに興味がなくても人目を引きますわーな。



リアスタイル。ドコにも窓がありませんな。正にスペースシップ!!



この「宇宙船」に乗船した乗客たちが数々のミッションをクリアして行くアトラクションをしながら目的地に向かうと言う、今まで類を見ない高速バスなんですけど、アトラクションの時間と目的地までの所要時間がピッタリと言うわけには行かないんで、このゲームが終わった後は窓が無いため景色を楽しむことも出来ず、寝るしかないらしいです・・・。



実はこのスターファイターと前後して正規便の普通の高速車も運行されていますわ。



あれまぁ、何気にプレートは連番でした。


中々面白い車両でございました!。こういう車両が増えると、趣味的にも刺激があっていいですなぁ。一回は乗ってみたいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿