やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

バケルトンその2

2012-04-22 00:02:00 | バスネタ昔の観光バス
日ノ丸自動車には路線はもちろん、貸切にもバケルトンが存在ました。

それがコチラ!


昭和54年式 RV561P

パッと見、ブルーリボン。P-RU638BBに見えなくも無い。
でもやっぱり違うでしょ?なんと言ってもナンバーが古い・・・・。
隣にはかのK-RS360Pのスケルトンでっせ!!
型式はチェックしていなかったので推測になりますが、全長が隣のスケルトンと同じなんで12m車と判別しました。ドア側から撮っていないのが悔やまれますが、この貴重な一台を押さえていたことだけでも良しとしなければなりませんな。これは前回アップしたREのバケルトンゲット後に撮影したものかと思われます。

オシリも公開したかったんですけど、撮ってない・・・・・(泣)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんたけ)
2012-04-23 00:13:07
>山燈花さま
米子営業所で撮影した車両です。更新される前はセミデッカーと言う話は聞いたことがありますが、誰も元車両は撮影されて無いようなので、真実はどうなんでしょうか・・・・。
返信する

コメントを投稿