やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

有本のエアロバスその2

2012-09-29 23:36:00 | バスネタ観光バス
ちょっと順序が逆になっちゃいましたが、有本観光バスにはまだ大型があるんですよ。

それがコレぢゃ!

有本観光バス P-MS725S 平成元年式

おお~、昔は至る所で走っていた初代エアロバス!。流石に今じゃだいぶ減りましたねぇ。この車両は有本観光バスらしからぬ折戸仕様、更に塗装も旧カラーですな。ちなみに後期タイプの88モデル。もうお解かりかと思うんですが、移籍車両なんですよ。折戸といえどもしっかり独立懸架は装備、エアコンもデンソー(なハズ)。三菱車のエアコンはサブ冷のルーバーでビーバーエアコンかデンソーか判別したりしますが、初代エアロはその法則は通用しません。MS7でデンソーエアコン装備と言う事は出所は元大手ということです。

この車両には社番は付与されていないようですわ。記述が無いだけかな?。もちろんこの画像は許可を得た上で撮影しています・・・・・実はクィーンⅢが入った情報を得たので、県北に出かけたついでに突撃したんですわ。当該車両はまだ来ていなかったようで、折角なのでコチラを撮影させてもらった次第なんですよ・・・。

移籍車とはいえ、流石有本さん!この美しいコンディションですよ!!。実はやって来た頃はこんな出で立ちでした・・・・


こんな逆サイドの写真しかないんですけど・・・・(それだけ撮影困難と言うことですYO!)。バンパーが黒くて、アルミホィールが奢られてました!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2012-09-30 11:48:15
これ広島の国体の時に黒バンパーの55番の方を撮ってますが、出元は塗装でバレバレですね(笑)
返信する
Unknown (やんたけ)
2012-09-30 23:29:47
>シンコーさま
ありゃ!気づかんかった・・・・ホンマそのままですねぇ!。コレは3台セットでいます。クィーンⅢが入ったんで1台廃車になったようです。
返信する

コメントを投稿