やんたけバス研究所 別館

本館やんたけバス研究所の別館として、バスに限らず撮影した画像をアップしています。画像の無断転載・転用は御遠慮願います。

関西へ遠征!

2014-02-12 21:25:00 | バスネタ観光バス
2月11日建国記念日、有るイベントに参加?する為に奈良県へ行って来ました。

ワタシはしがないサラリーマン、お小遣い少ないので早朝の大阪行き高速バスで・・・西口バスターミナルが出来てから便利になったんで何時も西口から利用していたんですが、今回は列車の始発より早いんで車で岡山ICへ、パークアンドバスライドってわけですわ。

岡山IC5時45分発の両備便に乗車・・・・

両備バス QRG-MS96VP 社番:1206

いやぁ、オキャクさんほとんど若いオネエちゃんばかり・・・オッサン俺一人。普通新幹線で行くか・・・早割で2600円ってとってもリーズナブルですよねぇ。

OCATで下車し、ココから近鉄で目的地へ・・・・

どうせならコレに乗りたかったなぁ。

そしてイベントへ・・・・・もうウハウハ!目的の物も無事捕獲出来て大マンゾク!。ココでお披露目したいんですけど自主規制。

イベントの合間に、

奈良交通 KC-HU2MPCA 平成8年式

午前中でお祭りも終了し、午後からドコに行こう・・・・すると、ココで仲良くなったバスファンの高校生クンが「京都駅で宗教のおまつりのシャトルバスが70台ほど集まってます。大手ばかりですけど」との情報をくれました。まぁ大手ばかりじゃツマランけど70台も来るとなればスゴイじゃないか!と京都駅八条口に向かいました。

すると、

奈良交通


京都ヤサカ観光


滋賀観光


帝産観光


明星自動車

この5社でなんと72台もの台数でピストン運行されていました!。バスに張られている数字が号車ですわ。いくら普通の観光バスと言ってもこの台数が行き来する様子は圧巻でしたわ。


そんな中、

ドクターイエローが京都駅にやって来た!

最近、ドクターイエロー遭遇率高し!!


みんな大好きドクターイエロ~♪


すぐに出ちゃった。

観光バスだけで無く、

大阪バス


近鉄バス


ウイラー

京都駅スゴイ!

更に更に!

プリンセスラインバス

ノンステップの3扉ですぜ!しかもUD!!

木村観光って廃業したハズじゃぁ・・・・

あ、興和自動車でした・・・・。

京都駅前、クッソ寒かったですけど、次々バスがやって来て飽きません!!

なので気付くと時間切れ・・・・折角なんで表口も!

京都市交通局

5分だけ撮影しました。いきなり新車のハイブリッドがやって来て、目の前だったのでこんな画像に・・・。

タイムリミットギリギリで新快速へ飛び乗り大阪駅へ。


それから大阪駅17時10分発の両備高速バスで帰岡しました。ちなみにクルマはプレート275の元岡電のヤツでした(画像は無)。


いやぁ京都、いつも乗り換えだけで久しぶりに撮影したんですけど、面白いネェ!。高速バスで来れば安く来れるんでまた小遣い貯めて撮影に来るかな。

と言う感じの、束の間の休日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左官屋の息子)
2014-02-13 01:06:14
あぁ・・・お仕事で結局祝日もお仕事でございました・・・(涙)
来年こそは連れて行ってくださいネ♪
返信する
Unknown (やんたけ)
2014-02-14 22:49:24
>左官屋の息子さま
今回は残念でしたが、来年行きましょうゼ!
返信する

コメントを投稿