前回のネタに登場した井笠鉄道のセレガGJ・社番H9304ですが、
一応、前回と違う時に撮影したもの・・・・
コレを掲載するにあたり型式を念のため、自分で閻魔帳と呼んでいるデーターベースをチェックしたんですよ。このデーターベース、あらゆる手段を駆使して岡山のバスのデーターを調べ上げた門外不出のマル秘資料なんですわ。
セレガGJとくれば、平成5年式なら誰が見てもU-RU3FTABとなりますよねぇ。それが我が閻魔帳を見て見ると、
U-RU2FTAB
と書かれているんですよ!。
ん?書き間違えか?でも、この閻魔帳を作った時に確かな情報で確認し記入したはず・・・・。で、まぁ、セレガGJじゃけぇ、U-RU3FTABよな・・・と何のためらいもなく記したんですよ。
でもなぁ、何か気になるんよな。
スーパーハイデッカーの低馬力エンジン積んだ例はJR九州のクィーンⅠとか、京阪バスのセレガGDや名阪近鉄のセレガGDなんかありますけど、他はあまり聞いた事が無い。でも日野車ならまさか!ってこともあるんかな・・・。
ずっと胸に引っかかっていたんですけど、本日解明いたしました!!
この車両は間違いなく
U-RU2FTAB
でした!!
まさか井笠鉄道が低馬力スーパーハイデッカーを導入しているなんぞ、思いもよりませんでした・・・・それにしても、おそらく井笠鉄道の破綻がなければこの事実には気づかなかったと思いますわ・・・・。じゃ、他のセレガGJもか?と思ったんですけど、他の車両は3Fで間違いないようです。
う~ん、井笠鉄道、奥が深い!!
一応、前回と違う時に撮影したもの・・・・
コレを掲載するにあたり型式を念のため、自分で閻魔帳と呼んでいるデーターベースをチェックしたんですよ。このデーターベース、あらゆる手段を駆使して岡山のバスのデーターを調べ上げた門外不出のマル秘資料なんですわ。
セレガGJとくれば、平成5年式なら誰が見てもU-RU3FTABとなりますよねぇ。それが我が閻魔帳を見て見ると、
U-RU2FTAB
と書かれているんですよ!。
ん?書き間違えか?でも、この閻魔帳を作った時に確かな情報で確認し記入したはず・・・・。で、まぁ、セレガGJじゃけぇ、U-RU3FTABよな・・・と何のためらいもなく記したんですよ。
でもなぁ、何か気になるんよな。
スーパーハイデッカーの低馬力エンジン積んだ例はJR九州のクィーンⅠとか、京阪バスのセレガGDや名阪近鉄のセレガGDなんかありますけど、他はあまり聞いた事が無い。でも日野車ならまさか!ってこともあるんかな・・・。
ずっと胸に引っかかっていたんですけど、本日解明いたしました!!
この車両は間違いなく
U-RU2FTAB
でした!!
まさか井笠鉄道が低馬力スーパーハイデッカーを導入しているなんぞ、思いもよりませんでした・・・・それにしても、おそらく井笠鉄道の破綻がなければこの事実には気づかなかったと思いますわ・・・・。じゃ、他のセレガGJもか?と思ったんですけど、他の車両は3Fで間違いないようです。
う~ん、井笠鉄道、奥が深い!!