年鑑バスラマが出ましたねぇ。
その中で今年終焉を迎えた井笠鉄道のバスの写真が掲載されていますが、それを見てたらちょっと突っ込まれそうな部分があったんで補足します。
まず、P-RU638BBのHDⅡですが、唯一の日野のスーパーハイデッカーと書かれていますが、これは1990年代前半と言うことよりギリギリセーフかと思うんですけど、一応HDⅡで唯一と言う意味ですわ。
ちなみに、
井笠鉄道 H9304 平成5年式
井笠鉄道 H9510 U-RU3FSAB 平成7年式
セレガGJももちろん居ますよ!!。H9510は確かU-のセレガGJラストロットだったかと。
そして、こんなんも!!
井笠鉄道 H9407 U-RU3FSAB 平成6年式
全国的にも少数派の富士重工7SのRU!!!これも1台しかいないんですよ。光線状態が悪い画像ですが、コレしか撮っていない・・・(泣)
あと、H9404 U-HU2MMAAが9mRU以外の日野はこの一台のみ、と書かれていますが、文脈からわかると思うんですけど、大型車でと言う意味です。平成6年にはRRも入っていますしね。
気にはならないかと思うんですけど、チョイと気になったんで補足してみました・・・・。
その中で今年終焉を迎えた井笠鉄道のバスの写真が掲載されていますが、それを見てたらちょっと突っ込まれそうな部分があったんで補足します。
まず、P-RU638BBのHDⅡですが、唯一の日野のスーパーハイデッカーと書かれていますが、これは1990年代前半と言うことよりギリギリセーフかと思うんですけど、一応HDⅡで唯一と言う意味ですわ。
ちなみに、
井笠鉄道 H9304 平成5年式
井笠鉄道 H9510 U-RU3FSAB 平成7年式
セレガGJももちろん居ますよ!!。H9510は確かU-のセレガGJラストロットだったかと。
そして、こんなんも!!
井笠鉄道 H9407 U-RU3FSAB 平成6年式
全国的にも少数派の富士重工7SのRU!!!これも1台しかいないんですよ。光線状態が悪い画像ですが、コレしか撮っていない・・・(泣)
あと、H9404 U-HU2MMAAが9mRU以外の日野はこの一台のみ、と書かれていますが、文脈からわかると思うんですけど、大型車でと言う意味です。平成6年にはRRも入っていますしね。
気にはならないかと思うんですけど、チョイと気になったんで補足してみました・・・・。