このブログへのアクセス数が平常通りに戻りつつあります。バス趣味で無い方々の井笠鉄道に対する騒ぎが落ち着いてきたんでしょうねぇ。
それでは井笠鉄道アーカイブ第4弾行きますわ!
社番:Z8201 K-EDM430 昭和57年式
富士重工の3Eですわ。基本のボディー構造はBA20と同じですが、方向幕の大型化、フロントドアの窓ガラス1枚化でだいぶ印象が変わりますなぁ。特筆すべきはフロントエンブレムからわかるようにオートマ車なんですよ!コレはもう井笠名物と言える特長ですな。この頃まとまった台数にトルコン車を採用していたのは井笠鉄道ぐらいじゃないでしょうかねぇ。その走行音は正にラフターでしたわ。それにしても、屋根上のベンチレーターの数が多いですねぇ。
社番:Z8301 K-EDM430 昭和58年式
コチラは1年新しい車両でボディーは川重をチョイス。基本的に富士重工と同一仕様に仕上げているようですが、やはりメーカーが違うと細部が異なってきますねぇ。
あ、そうそう!
BA05Nは撮影していない・・・・と先日記述したのですが、何とオシャカでゲットしとりました!!
社番:Z7717 BA05N 昭和52年式
この馬ヅラ!!いい味出してるでしょう。プレートはキリ番の岡22か1000をつけていました。塗装から解ると思いますが、従来黄色い細い線の部分が青色に塗りかえられ、北振バスへ移籍した車両なんですよ。
まだ続きますよ!多分・・・・。
それでは井笠鉄道アーカイブ第4弾行きますわ!
社番:Z8201 K-EDM430 昭和57年式
富士重工の3Eですわ。基本のボディー構造はBA20と同じですが、方向幕の大型化、フロントドアの窓ガラス1枚化でだいぶ印象が変わりますなぁ。特筆すべきはフロントエンブレムからわかるようにオートマ車なんですよ!コレはもう井笠名物と言える特長ですな。この頃まとまった台数にトルコン車を採用していたのは井笠鉄道ぐらいじゃないでしょうかねぇ。その走行音は正にラフターでしたわ。それにしても、屋根上のベンチレーターの数が多いですねぇ。
社番:Z8301 K-EDM430 昭和58年式
コチラは1年新しい車両でボディーは川重をチョイス。基本的に富士重工と同一仕様に仕上げているようですが、やはりメーカーが違うと細部が異なってきますねぇ。
あ、そうそう!
BA05Nは撮影していない・・・・と先日記述したのですが、何とオシャカでゲットしとりました!!
社番:Z7717 BA05N 昭和52年式
この馬ヅラ!!いい味出してるでしょう。プレートはキリ番の岡22か1000をつけていました。塗装から解ると思いますが、従来黄色い細い線の部分が青色に塗りかえられ、北振バスへ移籍した車両なんですよ。
まだ続きますよ!多分・・・・。