ちょっと順序が逆になっちゃいましたが、有本観光バスにはまだ大型があるんですよ。
それがコレぢゃ!
有本観光バス P-MS725S 平成元年式
おお~、昔は至る所で走っていた初代エアロバス!。流石に今じゃだいぶ減りましたねぇ。この車両は有本観光バスらしからぬ折戸仕様、更に塗装も旧カラーですな。ちなみに後期タイプの88モデル。もうお解かりかと思うんですが、移籍車両なんですよ。折戸といえどもしっかり独立懸架は装備、エアコンもデンソー(なハズ)。三菱車のエアコンはサブ冷のルーバーでビーバーエアコンかデンソーか判別したりしますが、初代エアロはその法則は通用しません。MS7でデンソーエアコン装備と言う事は出所は元大手ということです。
この車両には社番は付与されていないようですわ。記述が無いだけかな?。もちろんこの画像は許可を得た上で撮影しています・・・・・実はクィーンⅢが入った情報を得たので、県北に出かけたついでに突撃したんですわ。当該車両はまだ来ていなかったようで、折角なのでコチラを撮影させてもらった次第なんですよ・・・。
移籍車とはいえ、流石有本さん!この美しいコンディションですよ!!。実はやって来た頃はこんな出で立ちでした・・・・
こんな逆サイドの写真しかないんですけど・・・・(それだけ撮影困難と言うことですYO!)。バンパーが黒くて、アルミホィールが奢られてました!。
それがコレぢゃ!
有本観光バス P-MS725S 平成元年式
おお~、昔は至る所で走っていた初代エアロバス!。流石に今じゃだいぶ減りましたねぇ。この車両は有本観光バスらしからぬ折戸仕様、更に塗装も旧カラーですな。ちなみに後期タイプの88モデル。もうお解かりかと思うんですが、移籍車両なんですよ。折戸といえどもしっかり独立懸架は装備、エアコンもデンソー(なハズ)。三菱車のエアコンはサブ冷のルーバーでビーバーエアコンかデンソーか判別したりしますが、初代エアロはその法則は通用しません。MS7でデンソーエアコン装備と言う事は出所は元大手ということです。
この車両には社番は付与されていないようですわ。記述が無いだけかな?。もちろんこの画像は許可を得た上で撮影しています・・・・・実はクィーンⅢが入った情報を得たので、県北に出かけたついでに突撃したんですわ。当該車両はまだ来ていなかったようで、折角なのでコチラを撮影させてもらった次第なんですよ・・・。
移籍車とはいえ、流石有本さん!この美しいコンディションですよ!!。実はやって来た頃はこんな出で立ちでした・・・・
こんな逆サイドの写真しかないんですけど・・・・(それだけ撮影困難と言うことですYO!)。バンパーが黒くて、アルミホィールが奢られてました!。