YANO塾の塾長がお送りする教育関連ブログ

塾のお問い合せは→ 452-5555(ヨイコニオール5)まで
★Pc版にすると読みやすくなります↓最下部にボタン

塾生が名古屋大学工学部を現役で合格!

2009年03月08日 | 受験関連
 やはり、一途に自分の志望校に向かう気持ちが強い人が
最後は勝つのだということを、実をもって証明してくれた
と思います。
 高2になってから
かれは建築をやりたいということで、しっかりと目標を
きめていました。
 建築というのはある意味芸術的なセンスもいりますし、
人とは違った発想力が必要です。
たとえば、コルビジェや安藤忠雄の作品には強烈な個性が
光っています。それが人をひきつけてやまないのでしょうが、
逆に人を寄せ付けない個性をもっています。
 ま、そんな話をしたりしました。
彼にはすばらしい才能を開花してほしいと思っています。
塾で5年間、長い期間ですが、あっという間ですね。
ここで一句

 桜咲く 塾生の一報 心華やぐ
この記事についてブログを書く
« 京大の英作文 | トップ | 宇宙飛行士になるということ »
最新の画像もっと見る