矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

各現場共ようやく・・・

2011年05月20日 | 注文住宅 トピックス
5月も半分が終わり、今日は5月20日。
少しずつ季節が春から夏へと変わっていくのを肌で感じますよね。

今日だってあまりに暑くて500mlの冷たい飲み物既に3本も飲んじゃいましたよ
夏本番はまだまだこれからだというのに、今からこんなにバテていてはホント、、、
先が思いやられます。。。(ハァ)


さて、地震の影響で工事の進行が遅れておりました各新築現場ですが、地震発生から
2ヶ月が経過し少しずつ材料の入り具合も回復してきたおかげで、現場にも少し
”活気が戻ってきた”感じです。


◆宇都宮市茂原町/T様邸新築現場

玄関先のアルミ格子が建物の外観を引き立てています




バルコニーの手摺りには”セランガンバツ”というウッドデッキなどにも
使われる木材を使って仕上げています


建物内部は大工工事も終わり現在クロス工事中です
(完成まであともう少し・・・)



◆宇都宮市兵庫塚/F様邸新築現場

基礎工事前に地盤改良工事を実施
(東日本大震災後、改めて建物を支える地盤は大切なんだなぁ~と
実感しましたね)


ご覧の通り基礎工事は既に終わっていて、少し間が空きましたが
今日から「土台引き」が始まっています
(スイマセン、写真が間に合いませんでした。。。)


コチラの現場は来週5月23日の月曜日にいよいよ「建て方」の
予定です(F様、お待たせしました)



◆宇都宮市中岡本町/K様邸新築現場

コチラの現場は擁壁工事と地盤改良工事が終わり・・・


本日、基礎工事前の「ヤリ方」を社員全員で行ってきました
(1階だけで約36坪・・・さすがに大きいですね)


と、このように各新築現場共もようやく軌道に乗り始めた感じで、なんとか今までの
遅れを取り戻さないと、、、ですね。


あとは、、、

あそことアソコの屋根修理を終わらせて、あそことアソコの水廻り入れ替えの
リフォーム工事を終わらせて、、、あそこに見積りを出しに行って、、、

はぁ~・・・まだまだやらなきゃない事が一杯だ~~~


がんばらないと!!!


以上、木村でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿