矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

今年も1年ありがとうございました

2010年12月28日 | 注文住宅 トピックス
クリスマスも終わっていよいよ年越しまでカウントダウンとなりましたね。
私自身、今年は年初めからあっちの現場こっちの現場と結構忙しく動き回っていた
1年だったように思いますが、こうして忙しい1年を過ごす事ができたのもやっぱり

お客様

あっての事と、心から感謝している次第です。

今年お世話になりました皆さま方、、、

今年1年ありがとうございました 

ということで、今年1年をササーーッと振り返ってみようかな。。。


◆◇宇都宮市豊郷台/H様邸新築工事≪工事期間:2009年10月~2010年2月≫

塗り壁仕上げの内装がとても印象的でした


浮造り調の無垢の床材もイイ感じでしたね


コチラは大工さん手造りの造り付け本棚


化粧板で仕上げた2階セカンドリビングの勾配天井もグー!でした


◆◇宇都宮市下橋/K様邸太陽光発電システム設置工事≪工事期間:2010年2月≫

工事当日の朝はご覧のとおり雪景色で少し焦りましたが・・・


途中から雪も止んで無事1日で工事も終了~
(4.8KWとかなり大きめのシステムでした)


◆◇宇都宮市新里町/T様邸新築工事≪工事期間:2010年2月~6月≫

地鎮祭当日は雪の降る寒~~い日でした


無事棟上げ終了(新里街道からもよ~く見える場所でした)


玄関ドアのデザインに合わせてポーチのタイルも貼り分け


無垢床と白の建具でとても明るくやさしい印象の内観でした


◆◇宇都宮市中戸祭/S様・H様邸トイレ改修工事≪工事期間:2010年6月≫

水モレがするということで古くなった便器を新しいタンクレスの便器に交換
(一緒に老朽化した配管も新しく入れ替え)


並んで建っている2軒を一度に工事させてもらいました
(行くたびお茶菓子をご馳走になってありがとうございました)


◆◇宇都宮市下岡本町/T様邸新築工事≪工事期間:2010年4月~7月≫

この時の地鎮祭は雪ではなく・・・雨でした
(なんか今年の地鎮祭は天気の悪い日が多かったなぁ~)


金属サイディングで仕上げた片流れ屋根外観がカッコよかったですね~


1階は高級感漂う輸入品の床材を使用


白のタイルで仕上げたキッチンはお友達にも大好評だそうです


旦那さんお気に入りの総タイル仕上げのトイレ
(英字表示のリモコンも旦那さんのこだわりです!)


◆◇宇都宮市下平出町/T様邸新築工事≪工事期間:2010年6月~11月≫

今年の夏はマジで暑かったですよね(大工さんも毎日汗だくでした)


コチラの現場では久しぶりに上棟式を行いました


この後食事もご馳走になって本当にありがとうございました


完成見学会もやりました
(たくさんの方にご来場いただきありがとうございました)


キッチン廻りの造作にもちょっと凝ってみました


ミッキーマウスのシルエットが入ったドアもかわいかったなぁ


◆◇宇都宮市東宿郷/K様邸リフォーム工事≪工事期間:2010年10月~11月≫

マンションでしたが、水廻りを総入れ替えして床と建具も総入れ替え、
和室を洋室に変更して壁紙も総て貼り替え・・・とかなり大規模な工事でした


マンションの7階だったので材料の搬入や廃材の搬出が
少~し大変だった・・・かな。。。


けど工事が終わると見違えるような仕上がりで、お施主様も
「なんか自分の家じゃないみたい!!」と喜んでくれたのが嬉しかったです


やっぱり壁紙を貼り替えるとお部屋の中がグッと明るくなりますね


流し台を入れ替えて台所がパッと明るくなったような気がします


◆◇宇都宮市東宿郷/H様・K様邸配管入替え工事≪工事期間:2010年12月≫

上記K様邸のリフォーム工事をきっかけに同じマンションの
別のお部屋(2部屋)の配管入替え工事をやらせていただきました


老朽化した鉄製の排水管を塩ビの排水管に入替える工事でした
(マンションの管理人さんにはホントお世話になりありがとうございました)


こうして今年1年の出来事を改めて振り返ってみると、なんか、、、とても

「懐かしい」

感じがしますね 


最後に、誠に恐縮ですが弊社は明日

12月29日から1月5日までお正月休み

となります (スイマセン)

次の更新は来年1月となりますが、来年も”たま~に”で結構ですのでこのブログを
見にきてくれたら嬉しいです

ということで、皆さん、、、どうぞよいお年を

そして、来年もよろしくお願いいたします。


以上、木村でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿