矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

快晴です。でもちょっと風が強いかも・・・

2012年03月13日 | 注文住宅 トピックス
こんにちわ。なかたです。

岡本町K様邸の外溝工事が来週あたりからスタートいたします。周りに柵をつける工事なのですが、雨天など天候に考慮しつつ調整しながらの工事スタートです。

また兵庫塚の外溝工事も大体終わりました。残すは芝生を入れるのみであります。

岩曽町の新築現場は、現在、階段造作中です。最近は現場に行っていないので、もしかすると終わっているかも・・・今日あたり顔を出したいと思っています。

そして、上田原町のI様邸の瓦補修工事もようやく終了しました。あとは、庭先にある瓦落下により破損した雨よけの波板を補修して終わりになります。1年越しです。

この瓦補修も当初、お付き合いのある瓦屋さんに依頼して見積を取ったのですが、被害の状況等がだんだん分かりつつもあって、なかなか思い通りに動けなかったのが実情であります。職人の数が少ないことと材料不足のためですかね。

※当社も合板等が手に入らないため、当時はちょっとした情報をもとに買い集めていたものです。

まあ、そうするとお客様を待たせてしまう結果になってしまい、大変ご迷惑をおかけしたなと思います。
工事を急がせるため、別の瓦屋さんにお見積りを依頼すれば、なんと高い御見積が・・・

これは本当に悩ましかったですね。たぶん、弊社は相当安かったな・・という感じでありましたが、
それでも、この金額でやってください。お願いしてやっていただけた瓦屋さんには本当に感謝しています。

そんな中、上田原町のIさまとは、たぶん、当時は、みんなもそうだったかも知れませんが、相当、気がたっているというか。真っ先に優先して欲しいという気持ちが先にあったので、気持ちは分かるのですが、対応する数も多かったこともあり、ぼくと現場で口論になったのです。お互いに言いたいことを言い合ったというか・・・ちょっと反省しましたけど、

しかし、お互いに気持はすっきりしたというか、分かり合えたので、工事に入るまでの補修など、滞りなくできました。

現在は、その娘さんとやり取りをしているのですが、去年あたりから入院して、今年に入ってお亡くなりになったという事をお聞きしました。

なんとなく微妙な気分ですが、今でも鮮明にそんなやりとりの風景を覚えているものです。
本当にお世話になったお客様であります。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿