矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

現場から

2012年03月09日 | 注文住宅 トピックス
岩曽の現場も1階部分は、だんだんと形になってきましたよ。








こんな感じです。残すところは、玄関周りの框取付と階段設置、建具取付ぐらいですかね。

先日は、あるゲームセンター内のトイレ補修をしました。
どうしても営業中にやる仕事なものですから、いろいろな職人さんと絡みながら施工するのですが、

まあ、今回はちょっとした材料と手間のみで受けたのですけど・・・

※最近は手間という仕事はしていなかったのですが。まあ、元請けというのですかね。知り合いの営業マンにどうしてもと頼まれたので・・大工さんを確保できずに困っているので手伝うことにしたのです。

まあ、いろいろとありまして、頼まれたドアの枠材は違う。というか、ドア等の枠材残して、ボード貼ってクロス仕上してから、ドアと枠を入れるということを、その日の現場で聞いたので、更にびっくりしたのですが・・・などなどのハプニングを乗り越えて、どうにかこうにか納めることができました。

夕方から始まって終わったのは夜の10時半ごろだったかな。。
作業はスタッフ総動員でした。

次回はぜひ、プロにお任せを 段取り・部材発注は得意でありますよ。

久々に疲れた1日でもありました。

以上 なかたでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿