犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

最近の読書

2024年07月01日 13時05分40秒 | 本・漫画・作者・映画
7月になりましたね 後半開始です。
半年もう終わったって 早すぎる!


私の第二図書館(BOOKOFF)は今日は臨時閉店店舗が多いようです。
何やっているんだか^^;
信用問題だからしっかりして。

最近 紙の本を読む時間が少なくて
kindleで読んでいる方が長い気がする。
つまり図書館へは月一だけ行って
2週間借りでギリギリのところで
貸出期限をPCで延長しているのでした。
今回は「世界堂書店」をメインに借りたいなと思っていた。
でも棚を探しても自分で見つけられず
「平安貴族サバイバル」という本を選んだw(.,>3<)ブッ
カウンターで分類の場所を聞いて確認したら
二か所にあるので 気がつかなかった離れた場所に
「世界堂書店」があったわ。(クスノキの番人とか書いている作者)
最近この作者の本に注目していますが
人気があるから貸し出し中も多いですがこれは例外らしい
   「世界堂書店」はこの人が書いたものではなく
   この方が他の人の短編を集めた本でした。だから棚にあったのか。^^;

kindleだとお風呂の中でもカバーを付けて持ち込めるので
その辺読む時間も長くなります。
紙の本はできない事ですからね。
ただお風呂場はネットの電波が弱いのでそれが難点
接続は二波あるのでこれは弱い方かも?
切り替えなくちゃと思いつつ
やってないわ~(≧∇≦)  ← さっさとやれ!
ちなみにkindleは 大手メーカータブレットより低価格(Wi-Fi専用)
ネット回覧やちょっとしたことには問題ないですが
Windowsとかは入っていない分使い道に制限があります。
アプリも密林専用のしか基本は入れられません。
でも入れちゃう人もいるらしいわ。凄いわよね。
PCを立ち上げるのが面倒なときはkindleでチャチャッと確認
スマホの画面が大きい物という感じです。
スマホはあまり使わないのよね(≧∇≦)
アプリが一番使用頻度が高かったりして。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-01 14:18:01
本当に早いですねぇ~
今年も半年が過ぎちゃって。。。
これから真夏に成るのですが
半分過ぎたと思うと まくた嫌な冬が来ることが
頭によぎります。。。( ノД`)
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-07-01 17:39:12
でも 夏場は暑く感じるので
夏の間は経過が遅く感じるかもですよ
秋になるとダーッと早くなるかも(≧∇≦)
若い時は遅かったのにねー
年取ったなと思う時です。
返信する

コメントを投稿