犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

パパのいた日

2008年05月30日 00時01分00秒 | 家族・自分のこと



昨日は一日雨だったから余計いうっとうしかったわ。

パパがね 休みだったの。 





前の晩帰ってきて 急に「明日休みだから」と言われてもね。

じゃあ どこか買物へ連れて行ってくれるのかと聞いたら

夜遅くから仕事へ行かないといけないから 家にいたいだって。 




落ち込むわ。




ブレイドで表現してみました。

だってね もう一日中テレビ見ているし 

食べたものは散らかってるし

人が書き物している間中 側でモゾモゾ、ガタガタ、ポリポリ動いて

ジッとしていられないの!

と 思わず言ってしまいました。

パパは ニャッとしてモジモジしていました。 




今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「お家で一番」です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru101)
2008-05-30 00:58:53
パパさん大変じゃないですか~(´Д`)
僕なんて休みはほとんどないですけど、夜中までかかったり、電車なくなって歩いて帰るなんてこともないですから(^ω^;)(;^ω^)
 たまにはダラダラモジモジさせてあげてくださいよ~、ダメ?(笑)
返信する
ヤムヤムママへ (みちみち)
2008-05-30 08:56:29
ま~~ぁ
ママさんのペースが狂うのもわかるけど、家はいつもそうなんですよね

あっ!でも家はじーーーっとしてばっかりなんですけどね

それもどうかと思うのよね~~
返信する
Unknown (sakuramama)
2008-05-30 12:02:00
あははは~!わかるわかる!(笑)
休日に家にいられると
ペースは乱れるわ机の上もみだれるわ
「打ちっぱなしに行って来ればぁ??」
って追い出し作戦しちゃいますわん(笑)
でも、ママさんの一言にモジモジしちゃうパパさん
何かいいなぁ~ほのぼのしてて♪

あ!メールなんですが、
私のブログのメールフォームからどうしても返信が出来ないんです。
で、ブレちゃんのブログのメールBOXからメールをしようと思ったのですが
何故か送信エラーになってしまって・・・(泣)
なので、文中にヤムヤムママのメアドを入れてもう一度私のブログのメールBOXにメールを頂けませんか?
すみません。宜しくお願いいたします。。。

返信する
Unknown (しろくま)
2008-05-30 14:41:39
パパさん、急に休みはだめですよぉ~
なんちゃって~^^
ブレちゃんに気持ちを表現してもらったの?
すごく・・・分かるわぁ(爆)
でも・・・
「家に居たい」って言って貰えるってのは
幸せな事かもしれませんよっ
返信する
Unknown (ゆきち)
2008-05-30 16:15:33
分かるわあ~~~。
夜から仕事なんだったら 昼間ぐらい動いてくれと言っても ゴロゴロ虫化してるんですよねえ(笑)
うちも 日曜のたびに 家中が余計に汚れるような・・・気がするわ。
ブレイド君のだらりん~~~♪
が 気持ちをものすごくよく表してて うんうん。
と頷いてしまったわ。
返信する
choiwaru101さんへ (ヤムヤムママ)
2008-05-30 17:23:59
休みの時は 結構ダラダラしてますよ~
でも 書き物をしているときぐらい
大人しくしていて欲しいですよ。

最近は齢のせいか グータラ度が上がってきましたよ。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2008-05-30 17:30:42
全然動かないのもね~困っちゃいますか。
うちのは昼間にお風呂へ入ったり 大好きなワイドショー見たりしています。
でも ヤムブレとはあまり遊んであげないのですよ。

みちみちさんの御家は、毎日ですからね
すご~く大変だわ~。
でもどんなお仕事なんだろ?っていつも思います。
返信する
sakuramamaさんへ (ヤムヤムママ)
2008-05-30 17:35:19
不在なのになれといると 調子狂いますよね。
それに出来れば事前に知りたいし。
うちはゴルフやったら体が硬いので 入院しちゃいますからTVのワイドショー見ていますよ。(大好きなの)
自分でも落ち着きないと思ったらしいですよ。

それではsakuramamasamamaさんのコメントにアドレス入れますからお願いしますね。
うちのブログも時々エラーになるようなんですよ。
返信する
しろくまさんへ (ヤムヤムママ)
2008-05-30 17:39:15
ちょっと急だと 食料が足りなくなることがあってね だってよく食べるので予定が狂います。
家にいたいって言っても 他に行くところがないからなのよ~。
お小遣いは直ぐに使っちゃうタイプですからね。
で、いつも見れないワイドショー(大好き)見て家のことは何もしませんわ。
返信する
ゆきちさんへ (ヤムヤムママ)
2008-05-30 17:45:18
ゆきちさんの御家は 日曜日がお休みなんですね。
うちは交代制ですから最近は木曜日前後が休みが多いのですが はっきりしていないことが多くて予定が立ちません。
男の人って 物を元に直ぐ戻さないから散らかりますよね。(あれ にゃんずが散らかすって言ってなかったっけ?)
ゆきちさんから見れば どちらも一緒だったりして(うちの家はズ~ット前から同じです)
返信する

コメントを投稿