杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

【今日の反論】 藤田健さんへ!

2016年03月28日 14時44分58秒 | 政治・社会

いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

私が参加しているFBの会議室『穏健、中道派議論の部屋「青の党」』に、私が3月25日に投稿した記事【なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか? 】に対して、『公務員叩き』と批判した藤田健という人への反論です。

以下の【今日の反論】にまとめましたのでお読みください。

【今日の反論】

■ 藤田健さんへ!

あなたが何をしている人か不明ですが、「私が公務員叩をしている」とのあなた の下記の主張は、嘘とすり替え100%の全くのデタラメです! 山崎 康彦
____________________________________________________________________________

藤田 健

公務員ってそもそも高学歴者が多いし「企業規模」も大きいから、中小零細に働
いてる人が圧倒的に多い「庶民」と比べること自体がマヤカシなんだ よ。
ついでに言うと国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけ
ど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?少なくするな ら人件費
から外注費に代わって搾取と貧困が増えるだけだけど。
福島云々に公務員叩きを絡める意図が分からん。
______________________________________________________________________________

【嘘とすり替え】

1.『公務員ってそもそも高学歴者が多い 』 → 根拠のない嘘!

2.『(公務員は)「企業規模」も大きいから』

これはすり替え。公務員が勤務する政府・地方自治体を「(民間)企業」にすり替 えている。

3.『企業規模が大きい公務員と中小零細企業に働く庶民を比べる比べること自体がマヤカシなんだよ!』

これも完全な嘘とすり替え。私が公務員の年収と比べている対象は、『中小零細企業に働く庶民』ではなく、公務員を含んだ国民一人あたりの平均年間収 入=国民所得ですよ。

4.『国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?』

これも完全な嘘とすり替え。公務員の給与はあなたの言う【予算規模200兆円】 から支払われるのではなく、国民が払う税金【税収88.2兆円】か ら支払われるのだ。


▲まず【日本国の惨状】を良く理解すべきだろう!
_____________________

■国と地方の税収:88.2兆円 (100%)の使いみち

①460万人公務員への人件費:49.2兆円(55.5%)

②国債費(国の借金の元本と利子の支払い):23.4兆円(26.9%)

③国民へのサービス:15.7兆円(17.6%)
______________________

圧倒的な財源不足を補うために、歴代自民党政権は恒常化を禁止した財政法に違 反して毎年赤字国債(別名特例国債)を30-40兆円発行してきた。

歴代自民党政権が発行してきた赤字国債、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入金の合計=国の借金の残高は、2016年3月31日時点で 1,085兆円にのぼる。

この膨大な借金を銀行に支払うために、政府は毎年国債費として税収の26.9%=23.4兆円を支払っている。

▲日本国を民間企業に置き換えたらどうなるのか?

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、人件費に売上の55.5%=492万円を支払うことは絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、借金の元本返済と利子返済に売上の26.9%=234万円を銀 行に支払うことは絶対にできない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、財源不足のために毎年銀行から30-40万円の借金は絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もあり、事業資金が年間157万円しかない民間企業は絶対に存続できない。

▲なぜ民間企業では絶対にできないことが政府にはできるのか?

それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼ ネコ ン、大企業経営者の責任は一切追求されることがないため。

それは、日本国が権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられる国 だから。

▲私の結論

公務員の人件費に税収88.2兆円の55.5%=49.2兆円が支払われていることを批判した私の記事を『公務員叩き』と批判し『多いかね?』と 言い張るあなたは、 ひょっとして公務員?

あるいは、安倍晋三ファシストから送り込まれた工作員?

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語ブログ記事】イスラム... | トップ | 【YYNewsLive】平均年収790万... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事