杉並からの情報発信です

政治、経済、金融、教育、社会問題、国際情勢など、日々変化する様々な問題を取り上げて発信したいと思います。

本日午後の「菅首相不信任決議案」 が賛成多数で可決され菅首相を退場させれば日本にも希望が出てくる!

2011年06月02日 11時23分44秒 | 政治・社会
昨日自民党・公明党・立ちあがれ日本が横路衆議院議長に共同提出した「菅首相不信任決議案」 はいよいよ本日午後一時からの

衆議院本会議で採択されます。

現在永田町では菅政権派と小沢支持派が「賛成」「反対」の票を巡ってし烈な権力闘争が繰り広げられています。

私は民主党内の賛成票は大手マスコミが流しているような「1-2票差のギリギリの攻防」ではなく、小沢G+鳩山G+中間派で

110-150票となり賛成多数で可決されると思います。

反菅・小沢支持派の民主党衆議院議員大量造反で「菅首相不信任決議案」 が賛成多数で可決され菅首相を退場させることができれば、

日本にもようやく希望が出てくると思います。

この件で先ほどTwitterでつぶやきましたのでお読みください。

________________________________________________
@chateaux1000 山崎康彦

本日午後1時衆議院本会議で採決予定 の「菅首相不信任決議案」 は民主党から小沢G+鳩山G+中間派で可決に必要な82票を大幅に上回る110-150票で可決確実。

菅首相は辞任せず「自爆テロ解散」を強行。小沢氏は 小鳩新党結成で総選挙を戦う。菅首相落選、民主党B(菅支持)は惨敗し解体の可能性。
_________________________________________________

もしも「菅首相不信任決議案」が民主党の造反で賛成多数で可決された場合、提出した自民党と公明党は次期政権に復帰できると考えていますが、「冗 談は 休み休み言え」と言いたい。

なぜならば、国と地方合わせた現在の日本の債務(借金)1000兆円と今回の福島原発大事故は歴代の自公政権が作り出したものであり、彼等にこそ 責任があるのだということです。

自民党と公明党は政権に復帰できる正当性も権利もないのです。

この件で先ほどTwitterと「つぶやきましたのでお読みください。

___________________________________________________
@chateaux1000 山崎康彦

1000兆円の国家債務は歴代自公政権が作っ た。小泉自公 政権5年半で285兆円増加。狭い日本に54基の原発は「原発利権」の歴代自公政権が作った。福島原発大事故は

「日本の原発は世界一安全」と歴代自公政権 が唱えた「原発神話」が元凶。自民・公明に政権復帰の権利はない。騙されてはいけない。

___________________________________________________

社民党が「菅首相不信任決議案」 に賛成せず棄権する件で「福島みずほを応援して「国会大あばれ」のメールを受け取っているけど不信任案に棄権することが

国会大あばれなんでしょうか?」とのTwitterに対して下のような返信を送りました。

___________________________________________________
@chateaux1000 山崎康彦

@NudeClub 社民党の最大の問題は党書記局を社青同協会派の党官僚が独占し福島みずほ党首の手足が誰もいないこと。社民党は女性党として純化し議員も 秘書も書記局員も

公募で選んだ女性にして党官僚を全員追い出すことが必要。社青同協会派の党官僚は党中党として自分たちの利益のみ追求。
___________________________________________________

(終わり)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは法務省起案の「コン... | トップ | 小沢一郎氏は鳩山由紀夫前首... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事