大和市革新懇のブログ

大和市革新懇という市民団体です
よろしくお願いします

諦めない!

2015年09月19日 | 最近思うこと


昨日と言うか、今日になってからではあったのですが
戦争法案が参議院で採決され、戦争法が成立してしまいました

夕べもたくさんの方が国会周辺に集まり
「戦争反対!」「安倍は辞めろ!」と、
アピールを繰り返していました


私たち大和市革新懇は諦めません
日本の平和を世界に広げていくためには
憲法九条の、憲法前文の精神を大切にしなければ。

今回、その精神が傷つけられ、泥を塗られてしまいました
一日も早くその泥をぬぐう、新しい国会を作らなければいけません

私たちは諦めません
だって、シールズの若者が、ママの会の女性陣が、
ミドルズやたくさんの人と
この運動の中で知り合い、そして一緒に歩むことが出来たから

多くの国民がこの運動を通じて主権者になりました
その意味でだけ安倍には皮肉タップリに感謝しています
民主主義は座って待っていてはしぼんでしまう
立ち上がり歩み続けることで民主主義は花開く
おそらくそれは何時のどんな政権でも同じこと

今日、この瞬間から立ち上がります
歩み続けます
諦めない限り、私たちは負けないのですから



社会・経済ランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます諦めない連帯の力で! (さちこ)
2015-09-24 15:39:25
国民主権を踏みにじる政治はいりません。
あきらめることなく、がんばりましょう!
民主主義とは何か?憲法とは何か?多くの人たちは気づきました。

70年間の不戦を、新しい世代に繋いでいくためにも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。