大和市革新懇のブログ

大和市革新懇という市民団体です
よろしくお願いします

9月の9の日宣伝

2015年09月10日 | 活動報告
大和市革新懇では、毎月9日に夕方1時間ほどですが
大和駅頭で「憲法九条を守ろう」という宣伝を行なっています



昨日は台風の影響で大雨。
延期も考えたのですが、日頃の行いが良いからではないとは思いますが
宣伝を始める頃には晴れ間も広がる良い天気に

地元の弁護士さんや四児を育てる若いママさんなど
様々な立場の方が交代でマイクを握り、戦争法案廃案を訴え、
チラシ450枚、署名23筆が寄せられました



参加は40人!!
いつもは10人ほどなのですが、神奈川土建大和支部の皆さんや
戦争法案に怒りを燃やす方が大勢参加
プラカードやノボリ旗でにぎやかに楽しく宣伝しました

今日は中央林間で宣伝してから、国会へ駆けつける予定です



社会・経済ランキングへ←ポッチとお願いします^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (さわみん)
2015-09-10 07:08:56
若い!?ママです。ww
15日も宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (さちこ)
2015-09-10 11:43:14
いつも、大和市の取り組み『すごい!』と読ませて頂いています。雨の中をたくさんの『戦争させない』団結の力は必ず実を結び、予断許さない情勢ですが、何が起きても必ず安倍政権の暴走をストップさせ、戦争許さない平和への希求は、みなさんの闘いを見た新しい世代が必ず引き継ぐと思います。一度参加したいです☆

寒暖繰り返す気温ですが、体に気を付けて頑張ってください!大和市の取り組みに刺激を受けながら、私もやれる限りのパワーで、子どもたちの明日の命を守り、未来に平和守る意味を伝えるバトンを渡せるように頑張ります!
返信する
ありがとうございますぅ(TT0TT) ダーーッ (カッキー)
2015-09-11 07:26:15
さわみんさん
若いじゃないですか!ホントの年齢は知りませんがww
15日、頑張ろうねぇ~~
コメントありがとうございます!!

さちこさん
いつも綾瀬に刺激を受けているんですよ!大和でも貴女の活躍は話題なんです^^
お互いに身体に気をつけて頑張りましょう!時々自分自身にご褒美上げながらね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。