山少年の山日記

いつまで経っても山男になれないオイラです

天和山

2009年03月26日 | Weblog

大峰の展望台とまで呼ばれる
 天和山(てんなさん1285m)

と  き
 2009.03.08(日)

天  候  晴

メンバー koba、社長、先輩、遊華、山少年

交通機関 先輩号、山少年号

久しぶりに大和郡山の先輩と一緒の山行き、それも先輩の詳しい奈良の山だ。
この前から愛用のixy700の調子が悪くドック入り。今回の画像は全て遊華からの提供だ。
 
先輩号を和田発電所に置き山少年号で坪内迄戻り天の川温泉近くの林道空き地に駐車 そこから栃尾山へ向ってスタート  

 
 目印のヘリポート                      鹿よけのネットの扉  

        



 
       栃尾山頂上 1256.9m

 
遠景の尖った峰は? 稲村?それとも大普賢 だったのかな? 誰か教えてよ
GPS付きデジカメか望遠鏡が出来ればファインダに写った山が何処かわかるんだろうが、きっと開発中だろうな。

 
和田郵便局が見えてきた。無事下山        お風呂は「天の川温泉」へ。

先輩は今年で77歳とは見えないね、まだまだ若くてお元気だから。
帰路は天理まで一緒に走り「うどん屋」へ、 又のご一緒を約束してバイバイだった。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GPS付きデジカメ♪ (ポン)
2009-04-15 09:06:29
そんな素晴らしく便利なGPS付きデジカメ、山少年さんに是非開発してもらいたいわ
きっと大金持ちになれて毎日山三昧の日々を過ごせるよきっと・・・親子でね
返信する
ピンポン~ピンポン (遊華)
2009-04-15 16:56:51
ポンちやんの言うとうりね

非常に面白くて、笑つたよ

きっと叶うといいね





返信する

コメントを投稿