akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

白ワイン

2014-04-27 19:26:00 | Weblog

年を重ねるごとに赤ワインが体に重たく感じるようになりました。 
昔はフルボディ派だったのに!
真ん中は山梨で買ったもの。国産は高いんですよね~ 右のは原産国フランスで、スーパーで1000円位だったと思いますが、飲みやすくて気に入ってます。輸入者はメルシャン。
左のはオーストラリアのシャルドネでフランスのより辛口。
フランスのも辛口なんですが、それより辛口でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (太夫)
2014-04-28 21:41:00
こんばんは。

昔はフレンチに行くとフルボトルで1本頼んでいたんですが、最近は、ちょっと高めの店に行っていることもあって、グラスワインになりました。
フルボトルだと多すぎて、グラスだとさびしい。
日本酒っていいですよね。量の加減がしやすいから。
akirinさんは日本酒は?
和食もいいですよね。
返信する
日本酒 (akrin)
2014-04-28 23:40:51
飲みますよ!日本酒
でも体調次第で二日酔いどころか、その日のうちに頭痛になることも。
怖い怖い!
返信する

コメントを投稿