akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

七沢温泉 玉川館

2016-11-20 03:50:06 | 
この夏終わり、七沢温泉へ日帰りで行きました。
元湯 玉川館
↓これは2014年11月に行ったときのものです。(今回、宿外観の写真を撮り忘れたので^^;)

ここのお湯とお料理が気に入っています。
玉川館は、二時間ドラマでもよく使われます。

<密会の宿・・・岡江久美子>


<茶屋次郎・・・橋爪功>

※橋爪功主演のほかの二時間ドラマでも使われたりしています。松本の温泉という設定だった気がします。

さて、玉川館は小田急線 本厚木~バスで3~40分。 バス下車後もしばし距離があり、電話しておくとバス停まで迎えに来てくれます。

もともとは、密会の宿 をみていて、この宿いいな~と思い、ビデオに撮っていたそのドラマのエンドロールで撮影協力の宿名をメモ。ネットで検索しました。

大浴場は広くはなく、洗い場も4つくらいしかないので、平日が特におすすめです。観光シーズンや土日だと、洗い場待ち が起こるかもしれません(笑)
しかしお湯は最高!!
トローンとして肌になじみます。

日帰りプランもいろいろあるのでおすすめです。
くわしくは宿のホームページを!
今回は6時間コースを利用したので、のんびりできました。




↑↓新鮮なお刺身の数々




↓松茸土瓶蒸し~


↓温泉水を利用しているアイスコーヒー
まろやかな感じがしました。 胃腸が弱めな私は普段あまりアイスコーヒーをごくごく飲まないのですが、これは飲みやすかったです。






玉川館ホームページ
http://www.tamagawakan.co.jp/

冬場にはしし鍋が登場しますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (太夫)
2016-11-21 13:48:26
こんにちは。

またしばらく、トップに広告が続いていましたが、
まあ、akirinさんは元気だろうと、安心していました。
そういえば、前は割とあったレストランについての書き込みが最近ないですね。今、突然、頭に浮かびました。
それはさておき、
温泉の方は相変わらずのようで何よりでした。
写真で見る限り、風呂場はそんなに狭くは感じませんでしたが、割と狭いんですね。
ここで、立ち寄りの人とかち合うとゆっくりできませんね。
そうですか。でも、akirinさんが、書いてくれたように、まだ宿もいろいろあるみたいだし、行きたくなったら調べてみますね。
お湯がみんなこんな感じだといいんですけどね。
じゃ、また書き込み、お待ちしてますね。
返信する
玉川館 (akirin)
2017-01-07 23:50:53
太夫さん

お風呂はこじんまりしていますよ。
蛇口のお湯の出が消極的??な感じなのと、シャワーがすべてについているわけではないので、洗髪するとなると、ちょっと手間がかかります。
そこがまた味があっていいのかもしれませんが、実用的ではないので、つらいところではあります^^;
返信する

コメントを投稿