akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

箱根宮城野

2016-03-14 00:26:09 | 
従姉妹と箱根宮城野温泉に行ってきました。
火山活動のニュース以来の箱根でした。
まずは湯本にある知客茶屋で豆腐点心のランチ!


そしてのんびりと登山電車で宿へ。
温泉は底倉の湯からの源泉掛け流し。

宮城野という名前は仙台伊達家の者がこの地にいて、ふるさとを懐かしんでつけたという話もあるようです。

温泉に入り乾杯!
お料理は量質ともにグー!(写真は主なもの)








ご飯は海鮮釜飯。

完食しましたー\(^o^)/
翌日は湯本富士屋ホテルで箱根スィーツコレクションを堪能しました!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (太夫)
2016-03-18 11:47:15
こんにちは。

久々のアップでよかったです。
間が空くと、トップにCMが出てしまうようで、
寂しいので、更新をよろしくお願いします。

箱根、十分に楽しんだようですね。
お昼、夜に、朝にスイーツと胃腸の方も快調なようで、よかったです。
ところで、旅館は何というところだったのでしょうか。

知客茶屋は行ったことはないのですが、近くの蕎麦屋のはつはなには何回か行きました。
今も混んでるんでしょうかね・・
返信する
CM? (akirin)
2016-03-21 04:05:50
太夫さん
CMが出るんですか~
スマホだと でしょうか??

宿はベネフィットステーションという企業?の箱根宮城野でした。

知客茶屋は、お豆腐があまり好きでない人には不向きです。お豆腐ばかりですから^^;
もともとは 恵比寿という旅館だったようですよ。
造りに風情もあって好きです。
返信する
CM (太夫)
2016-03-21 17:41:37
こんにちは。

今はakirinというタイトルのすぐ下に、「箱根宮城野」という今回の記事?が出てますが、
確か2か月くらい更新しないと、その部分に、今は記事の下にあるような、広告が出ちゃうんですよ。
そうなると、とっても寂しい感じ。

更新をしてれば大丈夫なようです。

返信する

コメントを投稿