akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

カズ 100% 勇気!

2011-03-30 01:08:06 | Weblog
Jリーグ選抜 負けちゃったけど、カズのシュートに感動しました。
あなたはすごい!

私は熱烈なサッカーファンでもないし、日本代表とJリーグ選抜だから私にとってどちらかが敵でもないけれど、やっぱりカズ!
カズのシュートを見たい☆とゆう私がどこかに居ました(^o^)

そしてザッケローニ監督って素敵ですね。
今回来日した時のコメント(訳の記憶だと)、「監督と言うよりか日本人の一人として来ました」みたいなコメント。
今日の試合後のコメント、「点を取られるのは嫌いだけど、今日の(カズの)は嬉しい(すばらしい)シュートだった」。

あぁカズのシュートといい、監督のコメントといい、テレビを見ていて思わず涙ぐんでしまいました。

頑張るプレイを見て勇気づけられた人もたくさんいるのではないかと思います。
プロ野球も節電をよくよく考えて頑張って欲しい。

信じられないセリーグ

2011-03-19 10:45:25 | Weblog
開幕延期しない なんて信じられない。
「批判は覚悟」だなんて 何ひらきなおってるの? という感じです。
ましてナイターだなんてもってのほか。
戦後の復興の中での野球の存在とかを振り返り、人々に勇気を与える が名目なのかもしれませんが、まだいまは安全が確保されておらず、事が動いている状況であり、「人々に勇気を」よりも優先されることがあるように思えます。
野球を楽しみされている方も多いとは思いますが、今は東北関東だけの問題ではなく、日本がどうなるか、下手すれば世界がどうなるかという状況下ではないかと思うので、スポーツ観戦は自粛してもらいたいというのが私の希望です。

地震

2011-03-12 18:14:47 | Weblog
生きた心地がしませんでした。
今朝は4時半まで会社に居て、なんとか無事に帰りつきました。
小さい意味では私も被災者ですが、お亡くなりになった方も多く、ニュースを見ると言葉になりません。
余震と原発が心配です。