akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

法師温泉 長壽館

2015-08-31 22:00:38 | 









茶道仲間に付き合ってもらい、群馬県の法師温泉へ行ってきました。
だいぶ前に中学時代の友人と行って気に入りました。
都会とは全く違う時間が流れている感じです。
19000円程の部屋を予約しました。
湯殿の雰囲気がよく、また、宿の敷地内の雰囲気もタイムスリップしたような世界観。
お湯はどちらかというと、ぬるめだと思います。
上毛高原からバスまたバスの秘湯です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘湯 (太夫)
2015-09-01 08:44:10
おはようございます。

まったく更新されないので心配していましたが、
お元気なようで安心しました。

そうですか、法師温泉は2回目だったんですね。
だいぶ前ということですが、その時もすでに女性専用時間帯はあったんでしょうか。
もちろん、akirinさんは絶対に、混浴は無理ですよね。

行くのも大変だし、19000円の部屋なら大丈夫だと思いますが、安い部屋だと結構厳しいものがあると思います。

でも、お湯とお風呂は最高ですから、これからも癒されたいときは是非どうぞ。
確か、okiesさんのところにぼくの報告もあったと思います。
返信する
Unknown (okies)
2015-09-02 15:36:27
拝見しました!癒されたようでよかったです。

ところで、この場を借りてご連絡。ホームページを移転しました。akirinさんのページも一緒に引っ越しましたので(当たり前か、笑)、ブックマークの変更をお願いします。
返信する
お湯 (akirin)
2015-09-03 02:53:53
太夫さん
温度はぬるめ に感じました。
のぼせやすい私にはよかったです。
まあ、ぬるめ と言っても すごく ではありませんけどね。 中之条からバスの かやぶきの郷 も ぬるめだった。群馬でも草津などは熱め、、いろいろですね。
返信する
okiesさん (akirin)
2015-09-03 02:59:09
ハイ。アクセスしたら、?で、新しい方を登録しました。\(^o^)/
次は出雲大社に行きたいのですが、飛行機が苦手で、友達と話がうまくいかず、ボツに。
今や飛行機の方が安いんですよね~(>_
返信する
いつかぜひ! (okies)
2015-09-03 20:21:05
出雲大社ぜひお越しください。
返信する
出雲 (akirin)
2015-09-03 21:52:56
寝台車の添乗員付きの旅 を見つけましたが、10万位しました。
帰りは思いきって飛行機使うとして、行きは無事でたどり着きたいから(^-^;地に付いた形がいいな。
寝台車、腰に来そうですが(*_*)
返信する
出雲 (太夫)
2015-09-04 07:44:22
akirinさん、

寝台車よりも、飛行機の方がずっと楽ですよ。
行きも飛行機をおすすめします。
寝台車はコタエますよ。
返信する
飛行機 (akirin)
2015-09-04 14:35:29
太夫さん
確かに体疲れそうですね。
ただー私、飛行機怖いんです。信用してないと言うか。でも飛行機好きなんです。見るのは。
多分 飛行機みて羽田で半日過ごせそう。
飛行機は4回乗りました つまり二つの旅行で。
乗ってる間は怖く、滑走路が見えると、アーもう降りるんだ と残念なきもちも
返信する
続 飛行機 (akirin)
2015-09-04 14:36:44
要するに へんくつ なんだと。
でも飛行機が恐いのは確かです。
返信する

コメントを投稿