akirin

思いつくまま気の向くままに・・・

閉店

2015-04-26 04:36:56 | Weblog
小田急線 経堂駅から歩いて3分位のところにある「経堂」というお蕎麦屋さんに行ってみました。

な!んと5月末で店舗老朽化により閉店の貼り紙!!
鴨汁そばと迷いつつ天セイロに。


鴨汁そばとは鴨セイロのこと。は前にテレビで取り上げられたのです。
来店で閉店か~、もう一度鴨汁そばを食べに行くかな。
お蕎麦は北海道産で、つなぎ一 だそうです。
http://www.kyodo-suzuran.com/shop/1/9/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (太夫)
2015-04-27 06:12:35
おはようございます。

お蕎麦にはぼくも最近凝っていて、よく行ってます。
経験から行くと、せいろで1000円近く払わないとおいしいお蕎麦には出会えないと思うんですが、
この前、居酒屋の〆でお蕎麦を頼んだら、そこのが結構おいしくて、価値観が混乱してます。

それにしても、akirinさんの行きつけの店って、
閉店するところが多いんじゃないですか。
淋しいですね。
返信する
そうかも (akirin)
2015-05-02 03:53:10
太夫さん

閉店の香をかぐのが上手なんでしょうか(汗)
そういわれると、車も、、、過去に2台買ったんですが、どちらもその後、廃版になったように思います。
洋服のお店では、私が入ると次々とお客さんが入ってくる ような気が自分ではしてるんですけどね^^;
お蕎麦ってとてもシンプルだから、おいしい、まずいがよけいに明確に出るような気がします。
おいしいお蕎麦に出会った時の感動ってのがありますよね!!
閉店までにもう1回くらい そばや「経堂」へ行ってみようと思います。

返信する

コメントを投稿