そよかぜ日記

山への思いや毎日のちょっとした出来事を書き記します

またもや失礼

2015年09月09日 | 徒然
郵便局で、男性から声をかけられた。
○○子!(私の名前)。

なに~、知らんし~ こんな人。
なんて思っていたら、
俺さ、勝。

と、名前を言われてもさっぱりわからない。
なんと、小中の同級生。だそうだ。

相手はよ~く覚えているようで、親しそうに話しかけてくる。
そんなに仲良かったっけ・・・

あは~ 失礼しましたね~

こういうことがしょっちゅうある。
数人から同じように声かけられた。
声かけられてもわからず、どこのどなた様 か名前を聞いても、ピンと来ない。

あちらは、嬉しそうにいろいろ話しをしてくる。
ので、あ~そうだったね~ なんて答えているけど、本当はよくわからないんだよね…

ほんと、失礼な奴です私は。

勝君 ごめんね~
でも声かけてくれてありがとう。

庭に咲いている花 タマスダレ(ゼフィランサス、カンジダ、レインリリー)
この花との付き合いは長い。
実家の鉢に咲いていたのを母が持ってきた。
まだ私が20代のころの話。
母はこの花が自分の家にあったことさえ覚えてないだろう。
パッとしない花で少々暗いイメージのあったこの花は、かわいがりもしなかったけど、
勝手にテリトリーを増やしている模様。
今となってはかわいい。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿