むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レアリゼアンレーヴ 4/13レポート

2024年04月13日 14時44分07秒 | レアリゼアンレーヴ(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2024/04/13須貝厩舎13日の福島競馬ではゲートの中で落ち着きがなく、ゆったりとしたスタートになる。その後は二の脚がついて馬群につけたが、直線では目立った脚を使えず14着。「初めて競馬で跨るので慎重に向かいましたが、ゲートの駐立では扉に突進しそうな雰囲気があって落ち着きがなく、出を決められませんでした。その後は無理せず馬群につけられたようにいいスピードは感じましたが、結果的にはそこで消耗してしまった部分もあったのか、最後までそのスピードを持続することができず、直線では苦しくなってしまいました。ゲートを含めてもっと上手く対応できていたら違ったと思いますし、申し訳ございませんでした」(佐々木騎手)「この条件で前進を期待したのですが、いい競馬とならず申し訳ありませんでした。スタート後に脚を使ったとはいえ、その後のレースぶりは悪くないように見えたのですが、最後は伸びるどころか下がってしまいましたからね…。やはりまだ成長も必要ということでしょうから、このタイミングで北海道まで戻すことにして、福島競馬場からこのまま中継地点のNF天栄へ移動させる予定です」(須貝師)これまで使っていなかった1200mの条件で前進を期待して送り出しましたが、ゲートの駐立で落ち着きがなく、スタートダッシュを決めることができませんでした。道中はポジションを押し上げて勝負どころへ向かったものの、それまでに脚を使ってしまったのか最後は余力がなくなってしまいました。今後は競馬場にてレース後の状態をチェックし、NF天栄を経由してNF早来へ放牧に出す予定です。
※キャロットFより許可を得ています

レアリゼアンレーヴ嬢のレポート更新。

本日雪うさぎ賞に出走しましたが14着と大きく負けました。

前走から-8kgと馬体が減っていてグリチャのパドック解説の方も
成長が見られないと言ってのを聞いて今日は駄目かなと。

それでもと思いレースを見るとスタートが悪く後ろから中団に
とりつくが直線では伸びずに14着と負けました。

このあとは放牧に出るとのこと。

変わってくるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットリスト 4/14(日)阪神8... | トップ | ディバイングレース 4/13レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レアリゼアンレーヴ(キャロットF)」カテゴリの最新記事