むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ダンスアムール 1/31レポート

2010年01月31日 20時34分21秒 | ダンスアムール(キャロットF)
10/1/31
秋山厩舎
31日の東京競馬ではスタートしてから押して押して2番手へ。そのまま逃げ馬の直後の位置をキープして直線に向くが、最後は手ごたえをなくし15着。「前半から出していった分、厳しい展開になってしまって、ラストは苦しくなってしまいましたが、しっかり行かせたことは次に活きてくると思います。ダートも悪くないと思いますが、最初の芝部分の走りは良かったですし、芝のほうがいいかもしれません」(三浦騎手)「ややオーバーペースになってしまった分はあったかもしれませんが、最後は自分からやめてしまっていますね。次は馬具の使用も考えていきます。外枠からでしたが、レース前の作戦どおりに前へ行けたのは収穫でした。今日の内容は芝・ダートの問題だけではないと思いますが、どちらかと言えば芝のほうが向いていそうです。次の中京が始まればまた三場開催になりますし、その時期の芝の番組への出走を考えています。状態次第では、一度短期放牧に出すことも検討します」(秋山師)積極的な競馬を試みましたが、結果的にハイペースとなってしまい、厳しい競馬を強いられてしまいました。次は着差のより小さかった芝レースへの出走を考えていますが、今日の走りがよい刺激になって前進を期待したいと思います。

キャロットFより

先行は出来たんですけどね~。

まだまだですね。

いったん休んだ方が良いでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援馬券 | トップ | 昨日は午前中は府中でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念w (みちる)
2010-02-01 02:13:44
あんなに先行できることは、
ずぶいよりは良しでしょうけど、
まだまだ時間かかりそうだね^^;
返信する
おは~ (むら)
2010-02-01 07:42:49
姫、おはようございます!
昨日応援に行ってきましたが、やはり結果は
気持ち的なものもあるでしょうしまだまだですね。
メンコも一新して格好良かったんですがw
返信する
うーん (タカサン)
2010-02-01 13:01:34
ダンスアムール残念でしたね。
あのレースっぷりからすると、ダートは合わないのかな?
次走、もう一度芝で走ってもらってそこで期待しましょう!
返信する
こんにちは (むら)
2010-02-01 14:33:53
タカサン、こんにちは!
あまり期待はしてなかったけどブービーとは
でも先行出来たので今後のレースに生きると思います。
この仔は長い目で見ていかないと駄目なようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンスアムール(キャロットF)」カテゴリの最新記事