むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レレオーネ 7/22レース後レポート

2017年07月23日 07時07分28秒 | レレオーネ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2017/07/22 函館競馬場 22日の函館競馬では五分のスタートから積極的に好位につけて前々で運ぶ。そのまま最終コーナーを回るが、追い出してから思ったほど脚を使えず7着。「前走は後ろから行って最後いい脚を見せてくれたものの、差し切るというところまではいかない感じだったので、同じ競馬をしても仕方がないと思い、前々で運びました。イメージとしては早めに動いて粘り込む形を考えて乗り、そのとおりのレースはできたのですが、最後思ったよりも甘くなってしまいました。芝2000m、ダート1800mと乗せていただいた中で一番合うと思いますし、もう少ししぶとさを活かせる流れならチャンスはあるはずです」(鮫島駿騎手)小回りの2600m戦ということで前々でしぶとさを活かすレースをしましたが、追い出してからが案外で最後は一杯になってしまいました。流れや展開の助けも必要なのかもしれませんが、ジョッキーも言うように芝の長距離は合う条件だと思いますし、次はなんとか巻き返してもらいたいものです。この後は馬体をよく確認してから検討します。

キャロットFより

 

レレオーネ君のレポート更新。

 

昨日レースに出走しましたが結果7着でした。

 

前走とは違って積極的に前目からの競馬をしてくれましたが

4角ぐらいからズルズルと。

 

直線では見所の無い競馬でした。

 

後ろから行っても駄目、先行しても駄目、良いとこ無しですわ。

 

騎手の問題では無いですね。

 

まあわかってはいましたがそれでも晩成と信じ、出るたびに

期待してましたがどうやら500万がいっぱいなのか。

 

流れや展開でもう少し上に来ることはあっても

それに助けられてたんじゃね。

 

それでも次出るときは今度こそと思ってしまうんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レレオーネ 7/20レポート | トップ | むらさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レレオーネ(キャロットF)」カテゴリの最新記事